青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

カテゴリー「(07)JR貨物」の77件の記事

2014年6月14日 (土)

長野総合車両センター189系 快速「鎌倉あじさい」号 暑かった(^o^;)

今日から、JR横浜線「淵野辺」駅の発車メロディが、銀河鉄道999のテーマ (アニメではなくて、ゴダイゴの歌ですよ~note) に変わりました。

淵野辺駅は、JAXA相模原キャンパスの最寄駅だったりするワケなので、まあ妥当な選曲だとは思いますが…って言うか、淵野辺はJAXAしかないんかいpoutannoy
ほら、淵野辺と言えば、あのぉ、そのぉ、ねぇ…あっ、肉のハッピー(エッcoldsweats02)
改めて、やっぱりJAXAしかないことを思い知るのであったcrying チャンチャン。

それにしても、それにしてもですよ。
はやぶさが、イトカワから帰ってきたのは、もう4年も前のことですし、何で今さらなんでしょうか。しかも、発車メロディーに"銀河鉄道999"を使うのは、西武鉄道「大泉学園」駅に先を越されているというcoldsweats02

う~ん。いろんな意味で相模原bleah

そんな「銀河鉄道999」の発車メロディーに送られて、ちょっぴりご無沙汰の青梅へ行ってきましたdash

全然気づかなかったんですが、今春のダイヤ改正から、土休日早朝の青梅行の何本かって、4両に減車されちゃったんですねdown
確かに、この時間の10両編成はかなりな空気輸送でしたからcoldsweats01

20140614_014両編成の青梅行、久しぶりに見た気がしますeye
(豊田車両センターE233系 青465編成 クハE232-65他4連 小作)

さてさて、本題の快速「鎌倉あじさい」号ですが、やっぱり"あじさい"とのコラボを狙ってみようと、あれこれ考えてみたんです。(実は昨年もやってますsweat01 よろしければ、そのときの記事をどうぞhappy01)
国鉄特急色がやって来ればいいなぁ、と期待しつつお待ちしますが…

20140614_02あさま色でしたぁdown
(長野総合車両センター189系 N103編成 クハ188-602他6連 河辺←小作)

この形式自体が絶滅危惧種なので、贅沢言っては怒られそうですけど、この色、写真に映えないんですものぉcoldsweats01

20140614_03そうは言っても、河辺駅に「あさま」がいるのは変な感じsweat01 (河辺)

20140614_04そして、この電車に乗っておとなりの東青梅へdash
(長野総合車両センター189系 N103編成 クハ188-102他6連 河辺)

最初のあじさいの写真が、イマイチ納得できなかったので、あじさいリベンジsign01

20140614_05赤いあじさいならなおヨカッタcoldsweats01 (河辺→東青梅)

20140614_06ホント、晴れの日の青梅線下りは困りモノ…後追いならこんなにキレイshine

今年のこの電車、宮ノ平まで行かずに青梅で折り返しとなりましたので、すぐに上りが帰ってきます。なので…

20140614_07うなぎ食べた~いrestaurant そんな気持ちを表してみましたbleah <<意味不明 (青梅→東青梅)

それにしても、「臨時」表示ってcrying

西立川で、お客さんを乗せたまま20分あまりも止まっています (カワイソウニweep) ので、この隙に追い抜いて短絡線へ。

20140614_08なかなかの乗車率だったみたいですねscissors (西立川→立川)

毎年言っていますが、一度でいいから乗ってみたいなぁ…と思うのでありましたtrain

この後は、立川界隈でテキトーに過ごします。

まずは…

20140614_09いよいよ、カウントダウンが始まった115系C編成crying
(長野総合車両センター115系 C7編成 クハ115-1221他6連 立川→日野)

そして、今日こそは中央線に復活した、ロクヨン1000番台の貨物をsign01と思い、南武線で待っていると…

20140614_10何か来たhappy02
(中原電車区205系 ナハ37編成 クハ205-21他6連 西国立→矢川)

ここでふと、Rail Magazine 7月号に載っていた、広田尚敬さんが撮影された陽炎メラメラの写真を思い出し、ちょっくら自分なりにやってみました。が…

20140614_11やっぱり、プロのようにはいきませんcrying <<アタリマエジャpunchannoy
(愛知機関区EF64 1021 臨8460レ 立川→西国立)

とりあえず、本日の鉄活動はここまででしたが、この後所用で町田へ行くと、たまたま205系が快速電車の待避をしておりました。

20140614_12なので、一応撮ってみたscissors
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ205-68他8連 町田)

すると…

20140614_13快速電車も205系でしたぁ~happy01 今となっては、なかなか見られない光景でしょうかsign02
(鎌倉車両センター205系 H28編成 クハ205-15他8連 町田)

僕って、こういうところで運を使っちゃうんですよねsweat01 あ~あ…

■長野総合車両センター183・189系6両 快速「鎌倉あじさい」号
 回9580M~立川から回9581M
  豊田0725→(立川)→青梅0914
 9270M~…
 青梅0921→(拝島・立川・府中本町・鶴見)→鎌倉1131→(横須賀)
 …立川から9271M~回9273M
  (横須賀)→鎌倉1828→(鶴見・府中本町・立川・拝島)→青梅2022→(二俣尾)
 回9582M~立川から回9583M
  二俣尾2132→(立川)→豊田2119
 ※停車駅 : 青梅 河辺 羽村 拝島 昭島 立川 分倍河原  府中本町 横浜
         大船 北鎌倉 鎌倉

 6月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)運転

2014年6月 8日 (日)

大宮総合車両センター185系 横浜線での並び!! などなど

いやぁ、クソ忙しかった年度替わりのモロモロが、ようやっとひと段落happy01

愛方さんもちょっぴり余裕が出来たのか、最近何だか手品に凝ってらっしゃるようでdramashine
しかもその手品、スティックから花がびよ~んと出てくるような、しょーもないものではなく、そこそこプロっぽい感じのやつなので、何だか腹立つbleah
100円玉が瞬間移動したり、手を貫通したり、ペンがグシャッとなくなったりと、どれもこれもタネがわからんちんbearing
どこで覚えたんじゃsign02

と言うことで (どういうことsign02) 、今日は横浜線185系の並びに行ってきましたdash
ホントは、昨日行きたかったのですが、えらい雨rainだったので仕方なくの今日です…

まずは、「はまかいじ」の送り込みを撮ろうと、高島貨物線にやって来ると、何と何と東高島にゲッパがおりましたeye
臨8094レでのロクヨンとの並びを期待しますが…

20140608_01ザンネンdown ももたろーcrying
(田端運転所 EF65 1118 / 新鶴見機関区 EF210-162 東高島)

そんでもって送り込みの185系は、いつも千鳥橋踏切ばっかりなんで、たまには違うアングルで、と思い…

20140608_02廃線跡と絡めてみましたが…何ともかんともcoldsweats01
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-205他6連 鶴見→東高島)

さて、急いで中山へ向かいますrun
今日のお目当ては、折り返し停車している修学旅行臨185系を、はまかいじ号の185系が追い抜いて行くところなんですが…うまく撮れるのかどうかcamera

20140608_03八王子方は、スペースがないので、広角でのっぺりな感じになっちゃいますsweat01
(大宮総合車両センター185系 B2編成 クハ185-304他8連 中山)

あれこれ思案した挙句、やむなく東神奈川方から撮ることにしました。
が、雨がしとしと降っているし、建物の影なので真っ黒けっけnewmoon

20140608_04こんな感じで精一杯crying (大宮総合車両センター185系 B3編成 / B2編成 中山)

あ、そうそう。
巷のウワサだと、185系は全てオリジナルのストライプ塗装になるんだとかhappy02
となると、はまかいじ号も青梅線の団臨も、斜めシマシマで活躍する姿が見られるので、個人的には超ウレシイことでありまするhappy02up
これからは、逆にこのブロック塗装が貴重になっちゃうんですね。

この後、ブラブラしながら横浜線を撮ろうかと思っていたのですが、雨が止みそうにないので、仕方なく駅撮りしながら八王子方面へ移動することにしましたcamera

20140608_05E233系も、だいぶ増殖してきましたねsign01
(鎌倉車両センターE233系 H009編成 クハE233-6009他8連 中山)

20140608_06この色も、なかなか似合ってると思いますhappy02
(鎌倉車両センターE233系 H004編成 クハE233-6004他8連 十日市場)

ん…205系sign02
そうですよねぇ。夏までにちゃんと撮っておかないといかんですよねぇ。
でも、何でこうも萌えないのかなぁdown
一応撮ってみた。

20140608_07しかしまあ、駅撮りは楽しくないデスdespair
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ205-68他8連 相原→八王子みなみ野)

調べてみると、八王子から折り返してくる↑この電車と、東神奈川からやって来る205系が、どうやら八王子みなみ野と片倉の間で離合するようです。
ちょっくら狙ってみますかhappy02 

おとなり、片倉まで移動しましてdash

20140608_08まずは、八王子からのH8編成が到着。
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ204-68他8連 片倉)

これが出発してしばらくすると、向こうからH28編成がやって来るのですが…

20140608_09びみょ~~~~~~sweat01
(鎌倉車両センター205系 H8編成 / H28編成 片倉~八王子みなみ野)

ま、いいかbleah

せっかくなので、このH28編成に乗って八王子へ。

20140608_10何となくのショット。(八王子)

ここまで来たついでに高尾wink

20140608_11突如、お兄さんが前に立ちはだかりましたがsweat01 駅だからしょうがないかぁweep
(高崎機関区 EH200-12 高尾)

20140608_12 なので、115系の並びを天狗で撮り直しscissors
(豊田車両センター115系 M11編成 + M5編成 / M4編成 + M8編成 高尾)

天狗パンを買って帰りましたとさ。(この天狗パン、きなこのあんこがやったら甘くて、かなり胃にもたれました。キモチワルイcrying)

■おまけ

20140608_13我が家のカブトムシさんたち。幼虫が9匹いらっしゃいましたが、このたびめでたく7匹が成虫になられているのを確認good 残りの2匹も頑張れ~sign03
なかなか可愛いですよぉheart04

2014年4月19日 (土)

高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o))

何年か前からでしょうか。ずーっと「電気機関車が牽く石炭貨物を撮りたいなぁthink」と思っておりました。

ですが、なかなか時間が合わなかったり、やっと行けても運休だったりと、まったく撮影の機会に恵まれなかったんですsweat01

そして今日。

数日前の天気予報だと、雨rainとのことでしたが、どうやら晴れsunそうなので、数年来の想いを胸に (って、大げさかぁcoldsweats01) お出かけしてまいりましたdash

まずは、高島貨物線からどうぞ。

20140419_01到着するといきなりやって来たPFhappy02
(新鶴見機関区 EF65 2091 臨8588レ 鶴見→東高島)

あ、列車番号違ってたらスミマセンsweat01 一応、時刻表買ってるんですケド…時間がようわからんちんcoldsweats01

20140419_02そしてsign01 ロクヨン1000番台と桃太郎の重連traintrain
(愛知機関区 EF64 1043 + 新鶴見機関区 EF210-111 臨8094レ 東高島→鶴見)

いつものことなのかどうかわかりませんが、この↑↑列車と先のPFが、東高島で交換しちょりました。なかなか豪華ですねぇshine

20140419_03間髪入れずに、「はまかいじ」号の送り込みdash
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-205他6連 鶴見→東高島)

それでは、満を持してsign02石炭貨物の撮影にLet's gorun

最初は、尻手駅から無難に撮ろうかと思いましたが、時間もあることですし、いつぞの米タン撮影の下見も兼ねて、尻手短絡線をブラブラしてみました。

しかし、なかなか撮るところなかったcrying

ということで、こんな感じに…

20140419_04_2でも、これはこれでいっかぁcoldsweats01と、自分を慰めてsweat02
(愛知機関区 EF64 1045 5764レ 新鶴見信号所→尻手)

あ、そうそう。

え~っと…あのぉ…そのぉ…
ワタクシ、この↑↑写真を撮るとき、夢中になりすぎてウ〇コなんか踏んでないですからぁぁぁぁぁcrying

そんなこんなで、運を味方につけcoldsweats01川崎新町へ。

20140419_05桃太郎も、長大編成を牽引していると、力強くてカッコよろしいなぁscissors
(吹田機関区 EF210-115 5060レ 川崎新町)

20140419_06_2ここ、桜がたくさん植わっているんですね。満開のとき来たかったcherryblossom
(中原電車区205系 ワ1編成 クモハ204-1001他2連 川崎新町)

しばらく遊んだあと、石炭貨物を追いかけます。

20140419_07途中の浜川崎から。
(吹田機関区 EF66 130 75レ 浜川崎)

ロクロク0番台で来ないかなぁ…なんて思っていましたが、そううまくはいきませんsweat01
(やっぱり運なかったdown そんな自分に、もうウンざりbleah)

鶴見線で一駅移動し、石炭貨物のディーゼル機関車編撮影へ。でも、結局はココからになっちゃいましたが↓↓

20140419_08毎度お馴染みsign02の昭和。時代は平成happy02 チョコレートは明治fuji
(新鶴見機関区 DE10 1750 5764レ 昭和)

テクテク歩いて…

20140419_09今日のベストショット…かなhappy01 (扇町)

20140419_10鉄柱ド~~~~~ンimpact (扇町)

20140419_11こういう転轍機って、何だか懐かしいですよね。緑のとんがり帽子つきhappy01

どーでも良いですが、ここいら一帯、いろんなところからいろんなニオイがして、実験中の理科室みたいな…(アタマイタイsweat01) 工場がたくさん稼働しているためでしょうかsign02

これで帰るのももったいないので、またまた高島貨物線に舞い戻りsign05

20140419_12自分で言うのもなんですが、「ココ好きだねぇ~gawk」 逆光だけどsweat02
(岡山機関区 EF210-128 4091レ 東高島→鶴見)

お散歩しながら、海をめざしますwave

20140419_13_2た、単機でしたかぁdown
(岡山機関区 EF210-4 臨単8571レ 鶴見←東高島)

最後は…

20140419_14じゅ、重連でしたかぁdown こんなことなら、もっとちゃんとしたところで撮れば良かったcrying

(吹田機関区 EF210-104 + 高崎機関区 EH210-23 91レ 鶴見→東高島)

見たところヘロヘロの線路なのに、H級の機関車と重連でドスドスやって来て、大丈夫なんでしょうかsign02…と、余計な心配をしながら、お家へ帰りましたとさ。

めでたし、めでたしhappy01

■おまけの写真

20140419_15久しぶりの「今日ニャン」catshine シュッとして、なかなか可愛いヤツでしたheart04

2014年4月 6日 (日)

秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ

いやはや…

我が阪神タイガースbaseballときたら、この9試合で62得点はスゴイけど、66失点 (防御率7.13) ってなんですのんdown
 「何点とれば勝てるんですかpout そのうち、マートンも怒りますでannoy
という話ですよ。まったくsign01
高いお金出して"呉昇桓"獲得したのに、先発・中継ぎ大崩壊で出る幕ありませんやん。宝の持ち腐れとは、まさにこのこと。

もうsign03

おっと、失礼いたしましたsweat01 あまりにもの不甲斐なさに、ついつい愚痴が多くなってしまいましてsad

いやはや…(2度目)

それでは、気持ちを切り替えまして、ここからアゲてまいりましょ~~upup
まずは、遠路はるばる八王子までやって来た、秋田の583系からどうぞ。

この電車を撮りに行くのに、早朝からにも関わらず、本日もショウ・ザマさんがお付き合いくださいましたscissors いつもありがとうございますhappy01  <<なのに、のちほどとんでもない目にあわせてしまいます。どんな「とんでもないこと」かは、この記事の終わりでsign01 こうご期待sign03 (チガウチガウ...)

さてさてその583系ですが、残堀川の桜cherryblossomと絡めてみることにしましたshine

20140406_01どうですかsign01 583系なのにボカすこの勇気sign03 と自画自賛happy02
(秋田車両センター583系 N-1 N-2編成 クハネ583-8他6連 日野←立川)

よぉ~く見るeyeと、583系の向こう側に水色の物体が写っているの、わかりますsign02
実はコレ、ホリデー快速「富士山」1号送り込みの189系なんです。
まず、189系が左から現れたので、鉄道ファンの悲しい性かな、ついついシャッターを切っていたら、突如右から583系が現れて焦ってしまうという…coldsweats01
なので、ちょっとイメージと違ておりましてdown あーあ…

そして返し。

20140406_02ショウ・ザマさん曰く、「桜の海の上を滑る感じ」scissors 何てアーティスティックな表現happy02
(秋田車両センター583系 N-1 N-2編成 クハネ583-17他6連 日野→立川)

20140406_03いろいろうるさいですが、583系の美しいサイドビューeye カッコええheart04

いきなりメインが行ってしまいましたが、せっかく桜満開 (って言うか、やや散りかけsweat01) の残堀川ですので、もうちょっと遊んでみました。

20140406_04実は、このショットが本日のイチバンお気に入りwink
(豊田車両センターE233系 T21編成 クハE233-21他10連 立川←日野) 

だったら、このアングルで583系を撮ればヨカッタのに…と言っても、もはやアフターフェスティバルcoldsweats01 (何語ですのんsweat02)

お次は115系スカ色を、多摩川でと思い来てみましたが…
いいアングルがなく、こんな場所から撮ってみましたcoldsweats01

20140406_05_4下から失礼bleah
(豊田車両センター115系 M11編成他 クモハ115-315他6連 日野→立川)

20140406_06「中央線が好きだ」的な感じでsweat01

多摩都市モノレールやらを駆使して、今度は豊田へやって来ましたdash

20140406_07ここで、西武鉄道新101系の甲種輸送をお出迎えhappy02
(新鶴見機関区 EF65 2063 八王子→豊田 9286レ)

間髪入れずに83レ。

20140406_08ダイヤ改正で、EF64-1000番台と重連になった話題の列車なんですが…本日はご覧のとおりでしたcrying
(高崎機関区 EH200-14 豊田→八王子 83レ)

20140406_09お約束の、豊田車両センターウォッチングeyeshine
(豊田車両センター189系 M51編成 クハ189-10他6連)

これにて、もろもろのネタは終了end
これで帰るのも寂しかったので、もう少しいろいろ撮りに行くことにしましたcamera もちろん、ショウ・ザマさんもご一緒してくださいましたが…これがイカンかったsweat01

まずは高尾。115系が止まっていたので、コチラを撮影です。

20140406_10この高尾駅ホームの電光掲示板、いろんなメッセージが表示されるんですねscissors 僕が見たときは、「皆様の人生が素敵なものでありますように…」みたいなのが流れていました。これ見て、ちょっとウルッときたweep ありがと~sign03

20140406_11お約束の天狗ド~~~~ンsign01
(豊田車両センター115系 M4編成 + M6編成 クモハ115-307他6連
/長野総合車両センター115系 C12編成 クハ115-1104他6連)

豊田ではあんなに晴れていたのに、ここにきて急に暗雲立ち込めたかと思いきや、やっぱり降ってきちゃいましたrain

でも…負けないbearing お次は、なかなか撮る気にならない横浜線へdash

20140406_12205系越しのE233系。
(鎌倉車両センターE233系 H002編成 クハE233-6002他8連 橋本)

横浜線の205系ですが、泣いても笑っても今年の夏までということなので、最後の桜といっしょにと思い、撮影ポイントへ行ってみることにしました。
ちなみに、ここは橋本です。

20140406_13この場所は撮影ポイントではないのですが、家に帰ってきて写真を見返してみたら、こういう何気ない写真の方がヨカッタりしましてsweat01
(鎌倉車両センター205系 H14編成 クハ205-74他8連 橋本←相模原)

そして、この先にあるポイントへ行きますが、数名の方がスタンばっていらっしゃいましたので、イマイチ納得のいく写真は撮れませんでしたcrying
なので、「市民さくらまつり」で盛り上がる西門へ移動dashdash
ちなみに、相模原と矢部の真ん中です。

20140406_14この時点で、結構雨が降ってきましたrain (相模原→矢部)

もうお気づきかと思いますが…午前中7kmぐらい歩いたにも関わらず、ハイ、橋本からひたすら歩いてきました。
この後、電車に乗るのに矢部まで行きましたので、その距離はだいたい5kmほどsweat01
しかも、矢部駅到着前には、雷鳴とどろく中、霰まで降ってくる始末でthunderthunder

と言うことで、僕の携帯にある万歩計の歩数は、24,607歩とカウントされちょりましたhappy02 今まで見たこともない数ですsweat02

帰って愛方さんに報告したら、「そんな無茶に付き合わせて、何やってんのpoutannoy」と、エラく怒られました。
ショウ・ザマさん、この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンナサイsweat01

いろんなところが、驚きの痛さcrying

2014年2月11日 (火)

東急1000系 甲種輸送 ここに至るまでいろいろありました(^_^;)

ハッピーマンデー制度、3連休になってありがたいんですが、おかげで火曜日・木曜日の祝日が少なくなり、米タンを撮るチャンスが減ってしまったんですよねぇdown

そんななか、本日は数少ない祝日の火曜日。
これはもちろん、米タンチャ~~~ンスsign01 いつもの米タンフルコースrestaurantに、ショウ・ザマさんもお付き合いくださることとなり、意味もなく早起きしてsweat01行ってまいりましたdashdash

まずは短絡線からと思い、ショウ・ザマさんと西立川で合流happy01
誠にお久しぶりですsign01

そして、いつもの踏切で臨単8493レをお待ちいたしますが…

時間になっても…clock

来ないcrying

20140211_01_3腹いせのE233系bleah 民家をかすめてやって来る都会の電車も、イイもんですなぁhouse
(豊田車両センターE233系 クハE232-21他10連 立川→西立川)

 「せっかくの、数少ない米タンチャンスだったのにぃdown

おかげで、このあとまったくのノープラン。
とりあえず、消えてなくなる横浜線…じゃなかった、置き換え迫る横浜線の205系でも撮りに行こうかと、未練タラタラ拝島経由で横浜線方面へ。

20140211_02雪を期待して定番撮影地へsnow 横浜線では完全少数派の国鉄産205系scissors
(鎌倉車両センター205系 H27編成 クハ204-30他8連 八王子みなみ野→相原)

20140211_03相模線のトップナンバー編成と。
(国府津車両センタ205系 R1編成 クハ205-501他4連 /
鎌倉車両センター205系 H2編成 クハ204-62他8連 橋本)

今日の撮影行で、米タンとセットに考えていたのが、東急1000系の甲種輸送。
珍しく12両という長大編成なので、これはぜひ、「みなと横浜」に別れを告げる大俯瞰でfujiと思い、横浜そごうの屋上からと考えていたのですが…

 「積雪のため、屋上は閉鎖いたします。」

ま、ま、マジでぇ~~~~~happy02
もちろん、お客様の安全を最優先に考えると、それはそれは賢明な判断だと思います。
が、ひとことだけ言わせてください…

 「除 雪 し と け gawk

さあさあ困ったどうしようsad
時はすでに甲種輸送通過10分前。慌てて、BAY QUARTERへ駆け下り、上に下に右へ左へアタフタするも…

20140211_04時間切れ…ああ無情downdown (新鶴見機関区 DE10 1749 桜木町→東高島 9680レ)

落ち込んでいるヒマもなく、赤い電車で生麦へ。なまむぎなまごめなまたまご。

20140211_05アクロバティックな態勢で苦労して撮った割には…何引っ張ってるかわからね~crying
(新鶴見機関区 DE10 1749 東高島→鶴見 9680レ)

20140211_06カメラを片付けようとしたらやって来たcoldsweats01 (愛知機関区 EF64 1017 鶴見→東高島)

ここまで踏んだり蹴ったりの甲種輸送…しゃあないsign01追いかけますかぁsweat01

と言うことで、鹿島田からゼエゼエ言いながら新鶴見へrun
着いたのは、発車時刻の2分前ぐらいでしたが、何故か遅れているご様子。おかげでゆったりと撮影できましたが…camera

20140211_07何だかんだで、PFやっとご登場sweat01 このときすでに12分遅れclock
(新鶴見機関区 EF65 2074)

20140211_08わ~いhappy02 PF並びぃnote (新鶴見機関区 EF65 2074 / EF65 2063)

20140211_09公園は、"鉄"のみなさんと、本来の使い方をされているsign02お子さまで、それはそれはにぎやかでした。滑り台が何気にSLscissors

甲種輸送が16時36分頃に出発すると、みなさんクモの子を散らしたようにいなくなりました。我々は、なかなかここに来られないので、もう少しウォッチングを続けます。

が…寒いwobblysnow

20140211_10生麦で見たやつが帰って来ました。(愛知機関区 EF64 1017 新鶴見信号所)

20140211_11桃太郎流し撮り~。どんぶらこどんぶらこhappy01
(新鶴見機関区 EF210-162 新鶴見信号所)

20140211_12おおsign03 久しぶりに見たカラシeye (新鶴見機関区 EF65 2127)

20140211_13_2タンク車の向こうに…185系オリジナル塗装happy02

申し訳ないですが、「どけsign01タンク車punchannoy」と思ってしまいましたsweat01
すると、願いが通じたのか…

20140211_14_2オリジナル塗装と、旧大宮車塗装の併結が見られました~note
(大宮総合車両センター185系 C1編成 クハ185-2 + OM04編成 クハ185-308)

20140211_15最後にロクロク0番台とPFの並びを撮って終了end

このときすでに、感覚がなくなっておりましたとさsad

いやあ、何ともグッダグタな一日でしたが、温かくお付き合いいただきましたショウ・ザマさん、ホントにありがとうございましたhappy01
こちらは、おかげで楽しい一日でしたが…
これに懲りずに、また撮りに行きましょうねsign01

2014年1月19日 (日)

西武鉄道新101系 甲種輸送 と 鎌倉車両センターE233系 いよいよ参上!! の巻

最近気になること…

それはsign01

1042_728このポスターhappy02shine

JRのホームを歩いていると、ふいに目が合い、勝手にドキドキしておりますsweat01
この方、どなたなのか存じ上げませんが、何だか色っぽいですねぇheart04 ほんと、ゲレンデマジックscissors (この人は、元々カワイイんでしょうけどsweat01)

と言うことで、今日もこのポスターを見つけに…じゃなかったcoldsweats01 西武鉄道の甲種輸送やら、横浜線の新車やらを見に、お出かけしてまいりましたdash

20140119_01この電車、せっかくきれいな黄色だったのに…なんで白くするかなぁsweat01 撮りにくいわcrying
(豊田車両センター189系 M50編成 クハ189-507他6連 八王子)

そして、「奥にチラチラ見慣れないものが見えるなぁ」なんて思っていたら…

20140119_02おぉぉsign01 ここでも世代交代がhappy02 初めて見たeye
(新鶴見機関区 HD300-8 八王子)

そのうち、いよいよ拝島入換にも進出するんでしょうかsign02 青梅線や横田基地引込線を走るハイブリッド機関車も、見てみたいですねscissors

甲種輸送に戻りまして…
駅撮りだけでは芸がないので、ちょっと気合を入れて、豊田界隈へrun

20140119_03PF送り込みをド~~~~ンimpact よくよく考えたら、中央線を走るPFって貴重ですよね。
(新鶴見機関区 EF65 2068 日野→豊田)

この後、撮影プランに考えがあったワケではありません (う~ん、行き当たりバッタリcoldsweats01) が、とりあえず八王子寄りに移動dash

20140119_04途中の教習所で。イマイチ教習所感 (sign02) が出ませんでしたsweat01
(京葉車両センター205系 M35編成 クハ204-145他8連 豊田→八王子)

どーでも良いですが…ワタクシ、人生で2度と行きたくない場所に、教習所がダントツ上位ランクインしていますupwardright みなさまはいかがですかcoldsweats01 <<ナニガジャ...

そして、甲種輸送の本番は、全くもって構図が定まらず…

20140119_06_2砂嵐バックsign02の何だかよくわからない写真にwobbly (八王子→豊田)

フツウに撮ればヨカッタなぁ…と後悔しつつ、せっかくここまで来ましたので、やっぱり「豊田車両センター詣」へ。

20140119_07水も滴るイイ電車sign01 E電だけにねgood <<エェェェshock
(豊田車両センターE233系 T10編成 クハE233-10他10連)

20140119_08ここで、201系が211系と顔合わせするとは思いませんでしたbearing
(長野総合車両センター211系 N334編成 クモハ211-3043他3連)

そう言えばこの↑211系、何故だか知りませんが、先日2度ほど青梅線で試運転をしていたようなんです。その劇的瞬間を、かべさん さんが、ご自身のブログ「更新する気のないブログ・裏」で記事にされていますので、ぜひぜひご覧くださいませeye 感動ですshine

20140119_09なかなか様になる並びですねscissors
(長野総合車両センター211系 N333編成 クハ210-3042他3連 /
豊田車両センター189系 M51編成 クハ189-10他6連)

そうこうしていると、どうやら横浜線の新車が橋本にやって来たらしいので、ちょっくら見に行くことにしましたdash

20140119_10クハ204-78の運転台越しのブルさんhappy01 (高崎機関区 EH200-8 八王子)

そして橋本。

20140119_11ごた~いめ~~~んeye 初めましてsign03
(鎌倉車両センター205系 H25編成 クハ205-85他8連 /
鎌倉車両センターE233系 H017編成 クハE233-6017他8連)

せっかくロゴをつけるんならば、「EAST JAPAN RAILWAY COMPANY」いらないような気がしませんかsign02 なんかゴチャゴチャしちゃって、目立たなくなってるようなsweat01
ちなみに…この編成に貼られている駅のスタンプシールは、我が地元「淵野辺 (鹿沼公園のSL)」なんですよup ついつい、応援したくなっちゃいますねscissors

20140119_12知り合いに合うんじゃないかと、ドキドキしながら撮りましたsweat01 どこから撮ったかは、わかる方にはわかるかとcoldsweats01

20140119_13E233系に夢中ですが、どちらかと言うと205系を撮らないといかんですよねぇ。
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ204-68他8連 橋本→相模原)

20140119_14なので、ムリくり流し撮ってみましたが…ピントがdown
(鎌倉車両センター205系 H6編成 クハ204-66他8連 橋本→相模原)

中央線系統にE233系が投入された時は、オレンジの201系を置き換えたので、電車に興味のないみなさまにも、「新車だぁ~happy02」とわかったかと思いますが、205系からE233系だと、なかなか見分けのつかない人もいらっしゃるのではsign02

ともあれ、来月のデビューが楽しみです。早く乗ってみたいなぁhappy02shine

2013年10月27日 (日)

西武鉄道新101系 甲種輸送 ちょっとだけ駅撮り…のはずが(^_^;)

台風typhoon つい10日ほど前の26号は、各所に大きな被害をもたらしたので、今回の27号や28号はどうなるのか…かなり心配だったんですけど、それほどの影響もなくてホント良かったよぉ~happy01 偏西風、GJgood

さてさて、ふと気付けば、10月ももう終わりend
なのに、10月初の鉄活動へようやく出かけることができた次第でしてsweat01

台風一過の晴天のもと、今日のお目当て、八王子に留置されている西武鉄道新101系の「並びいろいろ」をどうぞscissors

20131027_01まずは、横浜線205系から。
(鎌倉車両センター205系 H6編成 クハ205-66他8連)

この並びも、あと何回見られるんでしょうかねconfident

お次は…

20131027_02中央本線の115系。
(長野総合車両センター115系 C11編成 クハ115-1136他6連)

どんどん行きますdash

20131027_03ヘルメット~bleah
(小山車両センター485系 G4+G5編成「宴」 クロ485-1他6連)

ちなみにこの電車、「お座敷プラレール号で行くトーマスランドへの旅」とかいうものだそうで、車内では、子どもたちがふんだんにプラレールを敷き詰めておりましたtraintrain

このすぐ後…

20131027_04特急「はまかいじ」号shine
(大宮総合車両センター185系 B4編成 クハ185-307他6連)

それにしても、少年っpoutannoy

最後は…

20131027_05相模線の205系で〆happy02
(国府津車両センター205系 R2編成 クハ204-502他4連)

実は、この並びがいちばん撮りたかったんですが、なかなか5番線に入線してくれず、苦労しましたsweat01

ホントは、ちょこちょこっと駅撮りして帰ろうかと思っていましたが、やっぱりダメですねぇcoldsweats01 甲種輸送の走行写真を撮りたくなって、豊田車両センター脇へdash

20131027_06う~ん、青い空と「むさしの」号happy02
(京葉車両センター205系 M25編成 クハ204-34他8連 八王子←豊田)

そしてsign01

20131027_07思っていたより白かったcrying
(新鶴見機関区 EF65 2097 9286レ 八王子→豊田)

抜けるような青空とは裏腹に、不甲斐ない己にドンヨリしょんぼりweep
すると、目の前に…

20131027_08_2一匹のゴマダラカミキリがぁhappy02 カミキリムシをこんなにマジマジと見たの、どれぐらいぶりになるでしょうかねぇeye

コイツのおかげで立ち直り (まあ、単純coldsweats01) 、お約束の豊田車両センター詣でshine

20131027_09おおsign01 豊田区の仲間に加わった元田町区の189系ですねsign03 ヨロシクっhappy01
(豊田車両センター189系 M51編成 クハ189-10他6連)

20131027_10奥の方では、115系が入換中でした。チラリしているのは、去就が気になるM40編成。
(豊田車両センター115系 M11編成 M40編成 M6編成)

20131027_11211系の中で、いちばんカッコいいと思ったこの帯色happy01 いつの日か、青梅線に入線してくれるのかなぁthink
(長野総合車両センター211系 N333編成)

20131027_12お約束の横並びscissors

20131027_13車両センターの端っこで、みかんがたわわに実っておりましたheart04 このみかん撮るために、30分ぐらい格闘したとかしないとかcoldsweats01sweat01

それでは、お家へ帰りますhouse

20131027_14君、まだ旋回窓付けたままなのねhappy02
(新鶴見機関区 DE10 1160 八王子)

お日さまのもと、爽やかで気持ち良く撮影できましたよんcamerashine

2013年9月22日 (日)

大宮総合車両センター185系 特急「はまかいじ」号 & 団体列車が横浜線内で離合!?!?

いろいろバタバタとしていたこの数週間。

気付けば、朝夕はすっかり秋めいておりmaple
気付けば、ジャイアンツのマジックが1まで減っておりbaseball
そしてsign01 "鉄"活動から遠ざかって、早1ヶ月以上もたっておりました。

どおりで、禁断症状が…coldsweats01

今日、ちょっぴり落ち着いて時間もできたので、症状を改善するため、リハビリへ向かおうと即決dash
しかし、何を撮りに行って良いのかわからず、パラパラと鉄道ダイヤ情報を見ていると…

 「横浜線内で185系がすれ違うhappy02

1本は、休日に運転されている特急「はまかいじ」号、そしてもう1本は、小机で折り返す団体列車です。
この2本が、鴨居と中山の間で離合するとあらば…

これを撮らずして何を撮るwink

ますば、特急「はまかいじ」号の送り込みを、これまたお久しぶりの高島貨物線から。

20130922_01ここに電車が走っている姿は、やっぱり違和感ありますねsweat01
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-205他6連 鶴見→東高島)

ちなみに、モノクラス6連化されてから、初めての撮影ですcamera

せっかくなので、臨8094レも…

20130922_02と思ったら、単機ぃ~~~down ま、日曜日ですからねsweat01
(愛知機関区 EF64 1011 臨8094レ 東高島→鶴見)

ウォーミングアップを軽く済ませましたので、本題の「すれ違い」を見届けに、鴨居へまいりま~すdash

20130922_03中山へ向かって歩いていると、線路際にタチアオイが美しく咲いておりましたshine
(鎌倉車両センター205系 H15編成 クハ205-75他8連 鴨居→中山)

20130922_04木々の緑と、横浜線のラインカラーがマッチしてますねhappy01
(鎌倉車両センター205系 H18編成 クハ205-78他8連 鴨居→中山)

さてさて、その185系同士のすれ違いですが、計算上では鴨居と中山のちょうど中間あたりがポイントになります。
実際に歩きながらどこにしようか考え、鴨居から900mぐらいの場所で狙ってみることにしました。(せっかくなので、順光でキレイに撮りたいと、色気も出てしまいましてcoldsweats01)
もはや、あとは運を天に任せてお待ちしますclock

そして、8時03分39秒…

20130922_05特急「はまかいじ」号がやって来てdash
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-305他6連 鴨居→中山)

何事もなく、中山方面へ走り去って行きましたcrying

その44秒後の、8時04分23秒…

20130922_06団臨の送り込みがこれまた何事もなくやって来て、鴨居方面へ走り去って行きましたcrying
(大宮総合車両センター185系 B4編成 クハ185-207他6連 中山→鴨居)

<結論> 決定的瞬間は、あと100m中山寄りでした。チャンチャンdown <<順光で撮りたいと、色気を出さなければ撮れたかも…というのはナイショ...sweat02

もしまたチャンスがあったら、ぜひリベンジしてみたいものですbearing

ちょっぴりガックリしながら、小机で折り返してくる185系の団体列車を、近くの踏切から。

20130922_07思ってた以上にド・逆光sweat02 白い電車だし、曇りだったらねぇcloud
(大宮総合車両センター185系 B4編成 クハ185-307他6連 鴨居→中山)

ちなみにこの電車、鴨居から日光へ向かう小学校の修学旅行臨だそうです。この場所に、数名のお母さんたちがいらっしゃって、電車に向かって手をふっておられましたpaper
(だったら、「団体」表示ではなくて、「修学旅行」表示にしてほしかったgawk)

20130922_08_2再びタチアオイと。空が青くて清々しかったですshine
(鎌倉車両センター205系 H27編成 クハ205-30他8連 鴨居→中山)

この後は、何も考えていなかったのですが、そう言えば115系M40編成が、そろそろ引退かもしれないので、とりあえず東神奈川へ。

20130922_09超テキトー駅撮りcoldsweats01 この電車、何故か気合が入らないんですsweat02
(豊田車両センター115系 M40編成 クハ115-398他6連 東神奈川)

ふとお隣のホームを見ると…

20130922_10編成番号札がちょいネタの、H15編成が停車中でした。
(鎌倉車両センター205系 H15編成 クハ204-75他8連 東神奈川)

このH15編成、もひとつちょいネタがありましてwink
それが…

20130922_11sign01 (って、全然ワカンネーよannoy)

<わかりやすい解説>
サハ204-100番台の中で、この115番の車番表記だけが、国鉄型書体なんですよんnote 他は、JR東日本書体で色はグレーになりま~す。

そんでもって、先ほどテキトーに撮った115系40編成。
快速「むさしの奥多摩」号や、団臨乗車でお世話になったこともあり、最後ぐらいもう少しちゃんと撮ってあげないとなぁ…とやや気になっていましたcoldsweats01
なので、後悔しないようにもう一回撮ろうと決め、新川崎へ。

しかし、来たのは良いけど、撮影ポイントがわからんちんcrying

20130922_12_2ウロウロしているときにやって来た貨物dash
(愛知機関区 EF64 1012 8760レ 新鶴見→鶴見)

で、結局…

20130922_13_2尻手短絡線越しという、意味不明なアングルにcrying
(豊田車両センター115系 M40編成 クハ115-398他6連 鶴見→新鶴見)

ゴメンね、M40編成。

あ…マジック1だったジャイアンツですが、マジック対象チームのタイガースがデーゲームで負けやがりましたので、あっけなく優勝決まりましたね。
情けなさすぎるぞ、阪神タイガースpunchannoy

2013年8月15日 (木)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) 撮れるうちに撮っておかないとね(^o^)v

おとといの火曜日、超久しぶりに米タンを追いかけました。それはもう、家に帰って来ても、興奮冷めやらずでしてupup
おかげで、寝た子が起きたと言いましょうか、自分の中の何かにメラメラと火がついてしまいimpacthappy02impact

ええ。

気付いたら、電車に乗ってましたtrain

途中、中央線からふと豊田車両センターを見ると、働き者の通勤電車たちは、平日なのでみな出動しておりました。お盆なのに、頑張ってますなぁgood
なので、車庫に残っているのは、退職間際の窓際族とよそ者、そしてご隠居のみcoldsweats01 

おかげで、こんな並びが撮れましたよぉcamera

20130815_01クハ201-1は、埼京線の新車を見て、何を思っているんでしょうかねsign02

JRさんsign01 ここで、バリバリバリと解体するのだけは、絶対やめてくださいませsweat01

さてさて…米タン。おとといいろいろと練習することができましたので、今日は攻めの姿勢 (割とsweat02) で臨むことにしましたよんgood

20130815_02入換用ディーゼルは、おとといと同じ機関車でしたsweat01 早くDE11見たいなぁcoldsweats01
(新鶴見機関区 DE10 1749 臨単8493レ 昭島→拝島)

20130815_03ディーゼル機関車を下から撮ると、何だか良くわからないモノになってしまいますねsweat01
(横田飛行場専用線)

横田基地からの引き出しは、今日は撮らずに、短絡線でPFをお待ちいたしますhappy01

20130815_04_2いつもの踏切、逆サイドバージョンhappy02 ここで、PFを見ながら髪を切るなんて…ステキhairsalon
(新鶴見機関区 EF65 2139 臨単8491レ 立川→西立川)

この機関車、EF65 1139として新製配置されたのが、宮原機関区でした。1979年のことです。(ちなみに僕は、10歳のプリティーボーイでしたgawk)
あかつき、なは、銀河、雲仙・西海、阿蘇・くにさき…その華やかな夜行列車たちの先頭に、颯爽と立っていたその雄姿は、今でも忘れられません。
ああ、それなのに、それなのにdespair
今では、青梅線の草生したヘロヘロな線路を、ヨレヨレと走っておられるsweat01
人生っていったい…いろいろ考えさせられた、真夏のお昼前coldsweats01
(↑確か、何年か前にも同じことを書いたたようなsweat01 大目に見てください。)

そして臨8286レは、一度やってみたかった、是政橋からのドーンimpact

20130815_05_4ちっちゃくて何だかわからな~いsweat01 いいんですsign03 <<by 川平慈英
(臨8286レ 南多摩←府中本町)

20130815_06_2コチラの最寄駅、南多摩なんですが、着々と高架化工事が進捗しています。
(中原電車区205系 ナハ34編成 クハ204-18他6連 南多摩)

今日は、超ローカル南武支線には乗らずに、鶴見線に乗ることにしました。

20130815_07この、タイムスリップした感じが何ともgood クモハ11とか来そうですよねsweat01
(中原電車区205系 T12編成 クモハ204-1102他3連 鶴見)

なぜ、鶴見経由にしたかと言うと…

20130815_08ここで撮りたかったから~happy02 (臨8286レ 浜川崎→武蔵白石)

南武支線だと間に合いませんでしたが、鶴見経由だと余裕でコチラへ来ることができましたscissors このアングルで見ると、ブルトレや夜行急行の牽引じゃなくても、十分にカッコよろしいですなぁheart04

そして、本日は安善には向かわず、大川支線に沿って大川橋へ。

20130815_09昔は、もう少しタンク車が写ったんですが、右側に何かできてるしぃdown
しかも、運河感がまったく醸し出されていないというcrying どう撮ればヨカッタのかしらsign02

ここで、ちょっぴり真面目な話。

今日、8月15日なんですが、言わずもがな終戦記念日です。
なので、少し戦争に関する写真を…

上の写真を撮っている目の前に、大川支線の第5橋りょうがあるんですが、このガードの部分に、米軍の機銃掃射の痕が残っているんですよ。

20130815_10生々しい戦争の爪痕を眼前に、このような過ちを二度と起こさないよう誓い、そして、いつまでもこの平和な日々を続けていかなくては…と切に感じました。
国防軍反対sign03

とか言いながら、米タンって思いっ切り軍事色が濃いので、何だか矛盾していますね…ゴメンナサイsweat01
そこは、列車を楽しんでいるということで、ご容赦くださいませ。

20130815_11浜川崎に戻ると、踏切脇にひっそりと百合の花が咲いていました。(臨8277レ 浜川崎)

この後、またまた拝島に戻りますsign05 我ながらよくやりますsweat01

20130815_12横田基地への送り込み、いつ見ても大迫力sign01 (横田飛行場専用線)

最後は…

20130815_13渡り線ガタガタで終了end (臨単8494レ 東中神→西立川)

いやあ、満喫・満喫happy02
今度はいつ撮れるかわからないので、猛暑にも負けずに頑張ったsign01
おかげで、メチャメチャ日焼けして…痛いsunshadow

2013年8月13日 (火)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) 1年半のご無沙汰…

 noteペルセウス座流星群 君も見てただろうか
   僕は元気でやってるよ 君は今「ドコ」にいるの?

少し前に流行った、"SEKAI NO OWARI"のヒット曲ですねnotes
それでは、そのご質問にお答えいたしましょうhappy02

ペルセウス座流星群は、深夜の雷雨のおかげでまったく見えず、その腹いせに、僕は今日「米タン」追いかけていますcoldsweats01

そんな米タンなんですが、僕が撮影するのは、昨年の春分の日以来と、かなりお久しぶりbearing
それもこれも、月曜日に運転されなくなったおかげで、なかなか撮るタイミングがなかったんですよねぇsweat01

 「次はいつ撮れるんだか…」

なんて思いながら、本日の撮影にお出かけしましたcamera
まずは、行きがけの八王子から。

20130813_01遠ぉ~くに、PFが2台並んで止まってるじゃないっすかsign01 こいつは幸先良いですねぇup
(田端運転所 EF65 1105 / EF65 1103 八王子)

そしてDE10は、やっぱりsign02短絡線から…ですよねぇhappy02

20130813_02いつもの踏切なんですが、実はここでDE10を撮るのは初めてでしてwink
(新鶴見機関区 DE10 1749 臨単8493レ 立川→西立川)

20130813_03_2横田基地への送り込みは、緑の木々のすきまから…(キクチモモコ!?)

ここで、ショウ・ザマさんと束の間の合流happy02 お忙しいところ、お付き合いいただきスミマセンですsweat01

20130813_04いつも、沿道のお花がキレイにお手入れされていますtulip ホッとしますねconfident

急いで拝島駅に戻り、米タン牽引機をお待ちします。
てっきり、猛暑対策の桃太郎かと思いきや…

20130813_05まさかまさかの原色PFでしたhappy02up 運転士さん、暑い中お疲れ様です。
(新鶴見機関区 EF65 2119 臨単8491レ 昭島→拝島)

20130813_06そして、お約束の並びを撮りまして…

ここで、ショウ・ザマさんとはお別れいたしましたweep
今度はぜひ、安善までごいっしょ願いますscissors

この後、臨8286レの一発目を、フツーに青梅線で撮ればヨカッタのですが、ついつい色気を出してしまい、短絡線の坂を下ってくる立川入線シーンを撮ろうsign01なんて思ってしまったんですねcoldsweats01
これをうまく撮るには、「中央線の上下線が来ない」という過酷なsign02条件が必須になるんですが…

 撃 沈 impact

いくら平日の昼間だとはいえ、首都東京の大動脈をなめていましたsweat02 チャンチャンend

20130813_07なので、二発目の矢向からですcrying(臨8286レ 鹿島田→矢向)

20130813_08ついで (ゴメンネsweat01) の南武線。

横浜線もそうですが、205系はまだまだ新しい電車の印象ですので、置き換えはもったいない気もしますね。乗る方からしてみたら、そりゃ新車が良いんですケドwink

20130813_09ついでの南武線、その②sweat01 こっちはもっと新しいです。

本命に戻ります…
南武支線・鶴見線の乗り継ぎがイマイチで、武蔵白石のカーブまで行けなさそうなので、三発目は仕方なく浜川崎のホームから。

20130813_10いつ見ても、味のあるホーム。シブいhappy02 (臨8286レ 浜川崎)

終点の安善まで追いかけま~すdash

20130813_11_2右の奥の方に、タキ38000が留置されていました。(新鶴見機関区 DE10 1566 安善)

せっせと働くDE10を眺めながら過ごす、のどかな夏の午後。う~ん、シアワセconfident

20130813_12左側が拝島へ向かう燃料満タンのタキ、右側が米軍の油槽所に向かう空のタキ。

鶴見線に乗って、ひとつお隣りの武蔵白石へ戻りますsign05

20130813_13カッコよろしいなぁ~heart04 (臨8277レ 安善→武蔵白石)

この後、炎天下のなか気合で2kmほど歩きましたsun

20130813_14苦労した割には、ザンネンな仕上がりcryingdown (臨8277レ 浜川崎→川崎新町)

原色PFになかなか別れを告げられず、思い余って立川へcoldsweats01

20130813_15どーでもイイですが、南武線なのに<9>の停目って…何sign02 (臨単8494レ 立川)

今日は、ここ数日の間では多少涼しかった (それでも33度ぐらいcoldsweats01) せいもあり、そんなに暑さも苦にならず、思いっ切り米タンに没頭できましたscissors
いやあ、ホントに楽しかったよぉ~happy02

より以前の記事一覧

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ