青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

2013年11月24日 (日)

今日のニャンコ♪

Sn3u04200002愛方さん曰く…

 「全国の女子高生のみなさ~んsign03 今週のビックリドッキリメカ、はっし~~~んdash

って言いそうな顔してるそうなcoldsweats01 (年齢バレるっちゅうにsweat01)

それでは、ポチッとなぁgood

2013年11月 9日 (土)

豊田車両センターまつり 2013

毎年、ついつい同じことを言ってしまいますが、今年もやっぱり言わせてくださいsign01

 「一年、早すぎcoldsweats02

ちょっと前まで、"熱中症に注意しましょうsun"なんて話題をしていたのに、気付けば、街はもうすっかりジングルベルxmasshine この勢いだと、オリンピックもリニアモーターカーも、あっという間かもしれませんねsweat01

な~んてことを、「豊田車両センターまつり」へ向かう道すがら、ヒシヒシと感じてしまった初冬のみぎりでありますconfident

あ、その前にちょっと寄り道sweat02

20131109_01我らが青編成の晴れ姿happy02 ホリデー快速「おくたま」93号scissors
(豊田車両センターE233系 青665編成 クハE232-523他6連 東小金井)

しっかし…撮った写真全てが「ホリデー快速」単独表示crying だったら、ムリくり流さなくても良かったようなsweat01

それでは、いざ豊田へdash
実は僕、豊田車両センターの中に入るの初めてなもので、この瞬間を待ち焦がれておりましたnote

 「まつりだsign01 まつりだ~sign03

20131109_02まずは、空中浮遊を披露するクハE233-18がお出迎え。

そして、そのすぐ後ろには…

20131109_03E233系試作車ハッケ~~~ンeyeshine この車両のおかげで、今のE233系大ファミリーの発展があるんですねsmile

20131109_04お隣の115系M7編成には、地味ぃに紙製sign02ヘッドマークがsweat01

20131109_05こちらは、展示用ではなくフツーに営業車両のE233系。左側の青466編成、パテみたいなので補修されていますcoldsweats01

いつもは柵の外からしか見えていない光景が、間近で見られて寒空の下、一人ヒートアップupup

そして、ここから展示車両の面々。

20131109_06初めてまともに撮った、115系訓練車W2編成sweat01

20131109_07新しく豊田に仲間入りした、189系M51編成との国鉄型並びhappy01

どんどん行きますよぉ~dash

20131109_08長野総合車両センター211系N334編成と、115系M5編成。

20131109_09長野総合車両センター115系C5編成と、この後どうなるcoldsweats01115系M40編成。

20131109_10団臨仕業の中休みで豊田に入庫した、長野総合車両センター485系「彩」。いつ見ても恐いshockし、テレビ見にくいsad

20131109_11長野総合車両センター211系N333編成と、こちらも新しく豊田の仲間に加わったた189系M52編成。

20131109_19今日、いちばん感動したのがコレsign01 「豊田」の方向幕happy02 201系が引退してから、ひっさしぶりに目にしましたeye

方向幕マニアとしましては、189系といいこの211系といい、ぜひとも一度、「駅名対照表」をチェックしてみたいものです。

そして、いちばん端っこでは…

20131109_12おかしな行先表示が大人気のE233系たちhappy02 車内は休憩用に開放されており、未来の"鉄"たちのお絵かき展示や、ちびっこ運転士の撮影もしていましたよ。

20131109_13奥に行くと、急に人が少なくなりますcoldsweats01 何でsign02

20131109_14ここまで、結構な距離を歩いてきましたので、ちょっぴり休憩confident んsign02 向こう側の電車の行先が…happy02

20131109_15そして、昼食タ~イムriceball 通勤電車の中でお弁当食べるのって、ちょっとした罪悪感を感じてしまうのは僕だけsign02 (それより、これで1,000円は高いぞぉpout 天ぷら、何にも味ついてなかったしぃpunchannoy)

20131109_16連結器の向こうの189系wink

20131109_17武蔵野線にも愛の手をbleah

20131109_18そうこうしていると、115系M2編成がやって来て、ご覧のとおり見事なまでの国鉄型並びがぁ~lovely (211系がザンネンsweat01) 一本置きにスカ色115系なのが、何ともステキheart04

20131109_20最後にコレsign01 東小金井でホリデー言われても…小金井公園かなsign02

初めての「豊田車両センターまつり」は、結局、終了時刻の15時までガッツリ満喫してしまいましたcoldsweats01
いつも、豊田に出入りしている電車だけだったのが、僕としては楽しかったデスscissors
ただ…クハ201-1も、どうにか展示してほしかったなぁconfident

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ