青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 小山車両センター485系"華" 快速「お座敷青梅梅まつり」号 今年でさよなら!? | トップページ | 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) »

2014年3月22日 (土)

ありがとう…吉野梅郷(ToT)

「葬式鉄」

鉄道車両や列車、路線が廃止になることが決定すると、今までまったく興味がなかったのに、にわかに撮影をし始める人たちのことを揶揄する言葉だそうですsweat01

誰が言い始めたのか存じませんが、まあ、ウマく言うもんですねぇconfident

「葬式梅」

今まで梅など愛でたことなどないのに、吉野梅郷から梅がなくなると聞いて、慌ててお出かけする我々のことを言いますcoldsweats01

そんなこんなで、生まれて初めての吉野梅郷へ、愛方さんと父を連れて行ってみましたdash

20140322_01天澤院にあります「お願い地蔵尊」です。ありがたや、ありがたやhappy01

20140322_02自称sign02「絶景ポイント」から見る吉野梅郷shine

やっぱり、全盛の頃から比べると、伐採されているのでスカスカしていますねdown

20140322_03こまちゃん登場cat

20140322_04梅、カワイイですねheart04

20140322_05梅まつりが終わると、この木たちもなくなっちゃうんですね…

20140322_06青空に紅梅が映えますshine

20140322_07本日のベストショットcamera

20140322_08紅梅shine

20140322_09白梅shine

さすがは青梅。日が傾くと急に冷えはじめてきますdown
あと何年かかるかわかりませんが、この吉野梅郷に再び梅が咲き誇り、この活気 (とにかくすごい人でしたbearing) が戻ってくることを願います。
あ、もちろん「観梅臨」もねtrain

■おまけ

20140322_10カネクさん、獅子口屋さん、美よしの園さんで買ってきた~scissors
お店めぐりするだけでも、なかなか楽しいかもhappy01

« 小山車両センター485系"華" 快速「お座敷青梅梅まつり」号 今年でさよなら!? | トップページ | 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) »

コメント

>ショウ・ザマさん

10年で復活できれば良いのですが…
青梅は、これに代わる観光収入源を考えないといけませんねsweat01

今後十年くらい寂しくなりますね。
我が家の梅はセーフでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/55488983

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう…吉野梅郷(ToT):

« 小山車両センター485系"華" 快速「お座敷青梅梅まつり」号 今年でさよなら!? | トップページ | 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ