青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) | トップページ | アメイジング・スパイダーマン2 リアル体感"4DX"恐るべし!!!! »

2014年4月29日 (火)

大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪

何だか、休日感がまったくないんですが、世の中はもうゴールデンウイークなんですよねshine
カレンダーを見てみると、3日(土)が憲法記念日で、4日(日)がみどりの日だそうで…だったら、振替休日を2日に増強してくれればいいのにsweat01
(って言うか、毎日がゴールデンウイークだったらいいのにbleah と本気で思っている、いい歳こいたオッサンであった。)

さてさて、それはさておき本日の電車ですが…
今やすっかり波動輸送に従事するようになった185系からです。
今日は青梅線の団体列車として宮ノ平まで入線するとのことなので、春真っ盛りの青梅路をぶらり散策してまいりましたclover

20140429_01この時期は、ホントに緑が美しいですshine
(大宮総合車両センター185系 B6編成 クハ185-212他6連 宮ノ平←青梅)

20140429_02今まで183系・189系のお仕事だったのに、ここに185系がいる不思議confident
(大宮総合車両センター185系 B6編成 クハ185-312他6連 宮ノ平)

20140429_04_2これからも末永く頑張っていただきたいものですgood (宮ノ平→青梅)

青梅線に入線する185系は、たぶん6両編成がほとんどでしょうから、そうすると湘南色ブロック塗装ばっかりなんですよねぇ…
できればこの6両編成も、塗装にバラエティがほしいなあconfident <<なんて言ったら、贅沢かsweat01

いきなり、メインディッシュを終了してしまいましたが、せっかくなので、しばらくこのあたりをブラブラしてみますfoot

20140429_05鎌倉小径風、そのone (青梅←宮ノ平)

20140429_06_2鎌倉小径風、そのtwo (宮ノ平→青梅)

この↑2枚の写真、どちらも同じ踏切なんですが、E233系がかなりのスピードでかっ飛んでくるので、良い位置に電車を写し止めることができませんでしたcrying
宿題決定ですねsweat02

なかなかうまくいかず、イライラが溜まってくると…

20140429_07安定の編成写真に逃げるというcoldsweats01
(豊田車両センターE233系 H46編成 クハE232-546他6連 青梅→宮ノ平)

気を取り直して、もう少し頑張ってみますrock

20140429_08たぶんヤマブキソウshine (宮ノ平→青梅)

普段お花とか撮らないので、どうすればキレイに写るのか、悪戦苦闘していますsweat01

ちょっと移動して…

20140429_09ホリデー快速のLEDを止めようと、丸石天踏切から頑張ってみましたが…う~んsweat01
(豊田車両センターE233系 H47編成 クハE232-547他6連 青梅→宮ノ平)

20140429_10ひとりツツジ祭りを開催してみましたwink
(豊田車両センターE233系 H45編成 クハE232-545他6連 青梅→宮ノ平)

20140429_11_2曇りなのがザンネンですが、それでも爽やかですhappy02
(豊田車両センターE233系 青459編成 クハE233-517他4連 宮ノ平→青梅)

20140429_12何か、木々がトンネルみたいで。トトロいるかなsign02
(豊田車両センターE233系 H47編成 クハE232-547他6連 宮ノ平→青梅)

かれこれ、このあたりに2時間ぐらいおりましたが、ず~っと「うぐいす」がケキョケキョ鳴いちょりました。そして、ご近所のナイスミドルの方々から、幾度かお声かけ頂き、なかなか楽しくゆったりとした時間を過ごすことができましたよ~happy01

20140429_13青梅駅の下1番線に電車が止まっていてビックリhappy02 久しぶりに見ましたeye
(豊田車両センターE233系 青467編成 クハE232-67他6連 青梅)

お家へ戻りがてら、ちょっくら高尾へ寄ってみると…

20140429_14今話題のC1編成が、電留線に止まってるじゃないですかぁ~happy02 
(豊田車両センター115系 M9編成他 クモハ115-312他6連 高尾)

手前の正調スカ色と比べると、クリーム色がウワサどおり黄色っぽいですねsweat01

20140429_15どうせ「なんちゃって」に塗り替えるなら、新快速色とか関西色とか希望scissors
(長野総合車両センター115系 C1編成 クハ115-1084他6連 高尾)

これで帰ろうと思いましたが、あ…そうそう。横浜線も撮っておかないとcamera

20140429_16しか~しsign01 205系を撮らないというcoldsweats02 (相模原→矢部)

いいんですgawk

■大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車

 回9552M~立川から回9553M
  豊田0522→(立川・拝島)→宮ノ平0621
 回9542M~青梅から9544M~新宿から9123M
  (宮ノ平)→青梅0754→(拝島・立川・新宿)→木更津1038
 9124M~新宿から9545M~青梅から回9547M
  木更津1454→(新宿・立川・拝島)→青梅1800→(宮ノ平)
 回9554M~立川から回9557M
  宮ノ平1924→(拝島・立川・新秋津)→東大宮操2233

« 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) | トップページ | アメイジング・スパイダーマン2 リアル体感"4DX"恐るべし!!!! »

コメント

>ショウ・ザマさん

お返事遅くなってゴメンナサイsweat01
青梅駅、上1・上2のポイントが切られ、10両留置できる長さになっているぽいんですが、どうも使っている雰囲気がありませんでした。

工事…何かやってるような、やっていないようなcoldsweats01
これからどうなるんでしょうかねsign02

その後の青梅駅はどんな感じでしたか?
たしかに青梅線で違う色の185系も見てみたいですね~。

>かべさん さん

こんばんはhappy01
ご無沙汰しております。

あの青梅特快に乗っていらっしゃったんですか…train
僕はあっちウロウロ、こっちウロウロで、かなり怪しかったかもsweat01

お会いできなくて、ザンネンですweep

そう言えば、僕の心のオアシスだった「想ひ出そば」、しっかりと待合室になっていましたねdown

こんばんは。

眠れなくてブログを覗いたら・・・、やはり、青梅駅で見かけたのはYuuichiさんだったようですね。
私は11時04分発の電車の10号車の中から見えたのですが、直ぐに発車しちゃったのでお声掛けする余裕がありませんでした catface
そうですか、今朝 185が宮ノ平まで。撮りたかったなぁ。ざんねん・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/55993438

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪:

« 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) | トップページ | アメイジング・スパイダーマン2 リアル体感"4DX"恐るべし!!!! »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ