青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) | トップページ | 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) »

2014年4月 6日 (日)

秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ

いやはや…

我が阪神タイガースbaseballときたら、この9試合で62得点はスゴイけど、66失点 (防御率7.13) ってなんですのんdown
 「何点とれば勝てるんですかpout そのうち、マートンも怒りますでannoy
という話ですよ。まったくsign01
高いお金出して"呉昇桓"獲得したのに、先発・中継ぎ大崩壊で出る幕ありませんやん。宝の持ち腐れとは、まさにこのこと。

もうsign03

おっと、失礼いたしましたsweat01 あまりにもの不甲斐なさに、ついつい愚痴が多くなってしまいましてsad

いやはや…(2度目)

それでは、気持ちを切り替えまして、ここからアゲてまいりましょ~~upup
まずは、遠路はるばる八王子までやって来た、秋田の583系からどうぞ。

この電車を撮りに行くのに、早朝からにも関わらず、本日もショウ・ザマさんがお付き合いくださいましたscissors いつもありがとうございますhappy01  <<なのに、のちほどとんでもない目にあわせてしまいます。どんな「とんでもないこと」かは、この記事の終わりでsign01 こうご期待sign03 (チガウチガウ...)

さてさてその583系ですが、残堀川の桜cherryblossomと絡めてみることにしましたshine

20140406_01どうですかsign01 583系なのにボカすこの勇気sign03 と自画自賛happy02
(秋田車両センター583系 N-1 N-2編成 クハネ583-8他6連 日野←立川)

よぉ~く見るeyeと、583系の向こう側に水色の物体が写っているの、わかりますsign02
実はコレ、ホリデー快速「富士山」1号送り込みの189系なんです。
まず、189系が左から現れたので、鉄道ファンの悲しい性かな、ついついシャッターを切っていたら、突如右から583系が現れて焦ってしまうという…coldsweats01
なので、ちょっとイメージと違ておりましてdown あーあ…

そして返し。

20140406_02ショウ・ザマさん曰く、「桜の海の上を滑る感じ」scissors 何てアーティスティックな表現happy02
(秋田車両センター583系 N-1 N-2編成 クハネ583-17他6連 日野→立川)

20140406_03いろいろうるさいですが、583系の美しいサイドビューeye カッコええheart04

いきなりメインが行ってしまいましたが、せっかく桜満開 (って言うか、やや散りかけsweat01) の残堀川ですので、もうちょっと遊んでみました。

20140406_04実は、このショットが本日のイチバンお気に入りwink
(豊田車両センターE233系 T21編成 クハE233-21他10連 立川←日野) 

だったら、このアングルで583系を撮ればヨカッタのに…と言っても、もはやアフターフェスティバルcoldsweats01 (何語ですのんsweat02)

お次は115系スカ色を、多摩川でと思い来てみましたが…
いいアングルがなく、こんな場所から撮ってみましたcoldsweats01

20140406_05_4下から失礼bleah
(豊田車両センター115系 M11編成他 クモハ115-315他6連 日野→立川)

20140406_06「中央線が好きだ」的な感じでsweat01

多摩都市モノレールやらを駆使して、今度は豊田へやって来ましたdash

20140406_07ここで、西武鉄道新101系の甲種輸送をお出迎えhappy02
(新鶴見機関区 EF65 2063 八王子→豊田 9286レ)

間髪入れずに83レ。

20140406_08ダイヤ改正で、EF64-1000番台と重連になった話題の列車なんですが…本日はご覧のとおりでしたcrying
(高崎機関区 EH200-14 豊田→八王子 83レ)

20140406_09お約束の、豊田車両センターウォッチングeyeshine
(豊田車両センター189系 M51編成 クハ189-10他6連)

これにて、もろもろのネタは終了end
これで帰るのも寂しかったので、もう少しいろいろ撮りに行くことにしましたcamera もちろん、ショウ・ザマさんもご一緒してくださいましたが…これがイカンかったsweat01

まずは高尾。115系が止まっていたので、コチラを撮影です。

20140406_10この高尾駅ホームの電光掲示板、いろんなメッセージが表示されるんですねscissors 僕が見たときは、「皆様の人生が素敵なものでありますように…」みたいなのが流れていました。これ見て、ちょっとウルッときたweep ありがと~sign03

20140406_11お約束の天狗ド~~~~ンsign01
(豊田車両センター115系 M4編成 + M6編成 クモハ115-307他6連
/長野総合車両センター115系 C12編成 クハ115-1104他6連)

豊田ではあんなに晴れていたのに、ここにきて急に暗雲立ち込めたかと思いきや、やっぱり降ってきちゃいましたrain

でも…負けないbearing お次は、なかなか撮る気にならない横浜線へdash

20140406_12205系越しのE233系。
(鎌倉車両センターE233系 H002編成 クハE233-6002他8連 橋本)

横浜線の205系ですが、泣いても笑っても今年の夏までということなので、最後の桜といっしょにと思い、撮影ポイントへ行ってみることにしました。
ちなみに、ここは橋本です。

20140406_13この場所は撮影ポイントではないのですが、家に帰ってきて写真を見返してみたら、こういう何気ない写真の方がヨカッタりしましてsweat01
(鎌倉車両センター205系 H14編成 クハ205-74他8連 橋本←相模原)

そして、この先にあるポイントへ行きますが、数名の方がスタンばっていらっしゃいましたので、イマイチ納得のいく写真は撮れませんでしたcrying
なので、「市民さくらまつり」で盛り上がる西門へ移動dashdash
ちなみに、相模原と矢部の真ん中です。

20140406_14この時点で、結構雨が降ってきましたrain (相模原→矢部)

もうお気づきかと思いますが…午前中7kmぐらい歩いたにも関わらず、ハイ、橋本からひたすら歩いてきました。
この後、電車に乗るのに矢部まで行きましたので、その距離はだいたい5kmほどsweat01
しかも、矢部駅到着前には、雷鳴とどろく中、霰まで降ってくる始末でthunderthunder

と言うことで、僕の携帯にある万歩計の歩数は、24,607歩とカウントされちょりましたhappy02 今まで見たこともない数ですsweat02

帰って愛方さんに報告したら、「そんな無茶に付き合わせて、何やってんのpoutannoy」と、エラく怒られました。
ショウ・ザマさん、この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンナサイsweat01

いろんなところが、驚きの痛さcrying

« 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) | トップページ | 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) »

コメント

>ショウ・ザマさん

noteカープ カープ カープ広島 ひろしまカ~~~プfishshine

ホントに強いっすねsign01
しかし良く飛ぶ違反球baseballdash

>だまやんさん

仕事の辛さは乗り切れないcoldsweats01のに、何で好きなことはどんな苦痛にも耐えられるんですかねsign02

身体、痛くてもホントへっちゃらでしたscissors

いや~、頑張りましたね~。
でも、楽しく過ごすことができ良かったですよ!
たまには運動?しないとですね。

自分も意外と233が好きなことに気付いてしまいました。
今日現在も増殖中ですか?!

違反球のおかげ??でカープも首位争いに食い込んでうれしいです。

好きなことやっているときの
無茶は、へっちゃらですよね
    
 あちこち痛いのも、うれしい痛みでは?
 bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/55671080

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ:

« 大宮総合車両センター185系 特急「はちおうじ踊り子」号 などなど 豊田満喫 (*^-^) | トップページ | 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ