青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ | トップページ | 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ »

2014年4月19日 (土)

高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o))

何年か前からでしょうか。ずーっと「電気機関車が牽く石炭貨物を撮りたいなぁthink」と思っておりました。

ですが、なかなか時間が合わなかったり、やっと行けても運休だったりと、まったく撮影の機会に恵まれなかったんですsweat01

そして今日。

数日前の天気予報だと、雨rainとのことでしたが、どうやら晴れsunそうなので、数年来の想いを胸に (って、大げさかぁcoldsweats01) お出かけしてまいりましたdash

まずは、高島貨物線からどうぞ。

20140419_01到着するといきなりやって来たPFhappy02
(新鶴見機関区 EF65 2091 臨8588レ 鶴見→東高島)

あ、列車番号違ってたらスミマセンsweat01 一応、時刻表買ってるんですケド…時間がようわからんちんcoldsweats01

20140419_02そしてsign01 ロクヨン1000番台と桃太郎の重連traintrain
(愛知機関区 EF64 1043 + 新鶴見機関区 EF210-111 臨8094レ 東高島→鶴見)

いつものことなのかどうかわかりませんが、この↑↑列車と先のPFが、東高島で交換しちょりました。なかなか豪華ですねぇshine

20140419_03間髪入れずに、「はまかいじ」号の送り込みdash
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-205他6連 鶴見→東高島)

それでは、満を持してsign02石炭貨物の撮影にLet's gorun

最初は、尻手駅から無難に撮ろうかと思いましたが、時間もあることですし、いつぞの米タン撮影の下見も兼ねて、尻手短絡線をブラブラしてみました。

しかし、なかなか撮るところなかったcrying

ということで、こんな感じに…

20140419_04_2でも、これはこれでいっかぁcoldsweats01と、自分を慰めてsweat02
(愛知機関区 EF64 1045 5764レ 新鶴見信号所→尻手)

あ、そうそう。

え~っと…あのぉ…そのぉ…
ワタクシ、この↑↑写真を撮るとき、夢中になりすぎてウ〇コなんか踏んでないですからぁぁぁぁぁcrying

そんなこんなで、運を味方につけcoldsweats01川崎新町へ。

20140419_05桃太郎も、長大編成を牽引していると、力強くてカッコよろしいなぁscissors
(吹田機関区 EF210-115 5060レ 川崎新町)

20140419_06_2ここ、桜がたくさん植わっているんですね。満開のとき来たかったcherryblossom
(中原電車区205系 ワ1編成 クモハ204-1001他2連 川崎新町)

しばらく遊んだあと、石炭貨物を追いかけます。

20140419_07途中の浜川崎から。
(吹田機関区 EF66 130 75レ 浜川崎)

ロクロク0番台で来ないかなぁ…なんて思っていましたが、そううまくはいきませんsweat01
(やっぱり運なかったdown そんな自分に、もうウンざりbleah)

鶴見線で一駅移動し、石炭貨物のディーゼル機関車編撮影へ。でも、結局はココからになっちゃいましたが↓↓

20140419_08毎度お馴染みsign02の昭和。時代は平成happy02 チョコレートは明治fuji
(新鶴見機関区 DE10 1750 5764レ 昭和)

テクテク歩いて…

20140419_09今日のベストショット…かなhappy01 (扇町)

20140419_10鉄柱ド~~~~~ンimpact (扇町)

20140419_11こういう転轍機って、何だか懐かしいですよね。緑のとんがり帽子つきhappy01

どーでも良いですが、ここいら一帯、いろんなところからいろんなニオイがして、実験中の理科室みたいな…(アタマイタイsweat01) 工場がたくさん稼働しているためでしょうかsign02

これで帰るのももったいないので、またまた高島貨物線に舞い戻りsign05

20140419_12自分で言うのもなんですが、「ココ好きだねぇ~gawk」 逆光だけどsweat02
(岡山機関区 EF210-128 4091レ 東高島→鶴見)

お散歩しながら、海をめざしますwave

20140419_13_2た、単機でしたかぁdown
(岡山機関区 EF210-4 臨単8571レ 鶴見←東高島)

最後は…

20140419_14じゅ、重連でしたかぁdown こんなことなら、もっとちゃんとしたところで撮れば良かったcrying

(吹田機関区 EF210-104 + 高崎機関区 EH210-23 91レ 鶴見→東高島)

見たところヘロヘロの線路なのに、H級の機関車と重連でドスドスやって来て、大丈夫なんでしょうかsign02…と、余計な心配をしながら、お家へ帰りましたとさ。

めでたし、めでたしhappy01

■おまけの写真

20140419_15久しぶりの「今日ニャン」catshine シュッとして、なかなか可愛いヤツでしたheart04

« 秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ | トップページ | 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ »

コメント

>ショウ・ザマさん

こう言ってはなんですが、カープが首位になるとは思っておりませんでしたsweat01 お互い、打倒「ウサギ」で頑張りましょうねhappy01scissorsup

野村謙二郎さん、確実に踏んでるねbleah

貨物三昧ですね~!
羨ましい~~!!
さすがウンを味方にしてますね。

カープは月間勝利数が球団新の16勝ですって!
野村監督もウン○を踏んだのかなぁ。

 
 踏むね きっと
  

  フフッ ( ̄ー ̄)ニヤリ

>だまやんさん

「斜め」の写真、だまやんさんに教えてもらってから、ちょっとクセになっちゃいましたcoldsweats01 「○○のひとつ覚え」とか言わないでぇsweat01

確かにこうやってみると、背景をボカした方が、もっとインパクトがあって良かったですね...

sign02
察するにこれは、「リベンジに行けdash」と言うことなんですね、きっとbleah

もう、仕方ないから計画しておきますデスぅhappy02scissors

ちなみに…次回は踏まないように気をつけます。

鉄柱とか、斜め写真とかいいですね!
 斜めのは、もっとぼかしてもよかったかも
 もしくは、モノクロにするとか

でも、絶対 踏んでるね 
夢中になってて。。。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/55853670

この記事へのトラックバック一覧です: 高島貨物線とか 鶴見線とか 今日は貨物((o(^-^)o)):

« 秋田車両センター583系 & 西武鉄道新101系 甲種輸送 そして…桜sakuraサクラ | トップページ | 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ