青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ | トップページ | 空を見よう!! 虹 »

2014年5月 3日 (土)

アメイジング・スパイダーマン2 リアル体感"4DX"恐るべし!!!!

愛方さんが、"Tokyo Walker"を読んでて見つけた、「映画をリアルに体験する。"4DX"」の記事memo

そこには、「座席が激しく動く、風が吹く、香りがするなど…」と、何やら面白そうなことが書いてあるじゃないですかhappy02

ですが、いまいち"ピン"ときませんでしたので、その"4DX"とやらがどれほどのものなのか、「この目で見てやろうeye (いや、体験してやろうsign01…かなcoldsweats01)」と、シネマサンシャイン平和島まで行ってまいりましたcardash
(平和島って、てっきり競艇しかないと思っていました。ゴメンね、ボートニャーcatsweat01)

ちなみに…この"4DX"とやらは、日本ではまだ4ヵ所でしか観られないとか。
そりゃ、まだまだ馴染みがないですよね。なので、ちゃんと公式の機能紹介もご用意してありました↓↓

映画の本編が始まる前、この映像が流れて、"4DX"がどんなもんなのか「お試し体験」させてくれるんですが、まずはここで腰抜かしますwinkup

ホント、とにかくスゴいんで、しばらく顔が笑ったまま固まってましたsign03 

そんでもって、その"4DX"で観た映画はコチラ↓↓

アメイジング・スパイダーマン2sign03

スパイダーマンがビルの屋上から飛べば、それに合わせて激しく揺れ風は吹き、銃撃戦が始まったら、ドンドン振動して耳元から空気が出てくるなどなど、前後左右、上へ下へとガッコンがっこん、水やら煙やら噴出して、そりゃもう映画館大パニックの142分ですcoldsweats02sweat01
平和島がユニバーサル・スタジオ・ジャパンを超えたこと間違いなしupup
上映前に係の人が、「上映中の飲食は禁止です。」と説明してくれた、その意味がよ~~~くわかりましたfastfood

あ…
ストーリーは、まあ、フツーに面白かったですよscissors
あれだけスパイダーマンを尊敬していたマックスが、不慮の事故で怪物に変化し、挙句スパイダーマンにやっつけられてしまうのが、何とも不憫で仕方ありませんでしたがcrying
今まで、スパイダーマンをまったくもって観たことはなかったので、スパイダーマンが大学生たったことを初めて知りましたcoldsweats01

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ | トップページ | 空を見よう!! 虹 »

コメント

>ショウ・ザマさん

「4DX」
そ、そういう意味だったのかぁ~happy02
確かにデラックス×4倍でしたscissors

お~、4DX!
4デラックス??

>Mouさん

お久しぶりですshine
スパイダーマン自体は、ただボーっと見るには楽しい映画でしたよぉ~bleah

そんでもって…

まあそう言わずに、4DXぜひぜひ体験してみてくださいsign01 クセになるかもscissors

どーもお久しぶりです。

4DX凄かったみたいですねぇ。
映画よりも4DXが凄かったということが伝わってきますよsmile

僕も早く観に行かなくちゃdash
普通のやつでmovie

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/56057476

この記事へのトラックバック一覧です: アメイジング・スパイダーマン2 リアル体感"4DX"恐るべし!!!!:

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車ほか 春爛漫♪ | トップページ | 空を見よう!! 虹 »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ