青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 空を見よう!! 虹 | トップページ | 長野総合車両センター189系 快速「鎌倉あじさい」号 暑かった(^o^;) »

2014年6月 8日 (日)

大宮総合車両センター185系 横浜線での並び!! などなど

いやぁ、クソ忙しかった年度替わりのモロモロが、ようやっとひと段落happy01

愛方さんもちょっぴり余裕が出来たのか、最近何だか手品に凝ってらっしゃるようでdramashine
しかもその手品、スティックから花がびよ~んと出てくるような、しょーもないものではなく、そこそこプロっぽい感じのやつなので、何だか腹立つbleah
100円玉が瞬間移動したり、手を貫通したり、ペンがグシャッとなくなったりと、どれもこれもタネがわからんちんbearing
どこで覚えたんじゃsign02

と言うことで (どういうことsign02) 、今日は横浜線185系の並びに行ってきましたdash
ホントは、昨日行きたかったのですが、えらい雨rainだったので仕方なくの今日です…

まずは、「はまかいじ」の送り込みを撮ろうと、高島貨物線にやって来ると、何と何と東高島にゲッパがおりましたeye
臨8094レでのロクヨンとの並びを期待しますが…

20140608_01ザンネンdown ももたろーcrying
(田端運転所 EF65 1118 / 新鶴見機関区 EF210-162 東高島)

そんでもって送り込みの185系は、いつも千鳥橋踏切ばっかりなんで、たまには違うアングルで、と思い…

20140608_02廃線跡と絡めてみましたが…何ともかんともcoldsweats01
(大宮総合車両センター185系 B3編成 クハ185-205他6連 鶴見→東高島)

さて、急いで中山へ向かいますrun
今日のお目当ては、折り返し停車している修学旅行臨185系を、はまかいじ号の185系が追い抜いて行くところなんですが…うまく撮れるのかどうかcamera

20140608_03八王子方は、スペースがないので、広角でのっぺりな感じになっちゃいますsweat01
(大宮総合車両センター185系 B2編成 クハ185-304他8連 中山)

あれこれ思案した挙句、やむなく東神奈川方から撮ることにしました。
が、雨がしとしと降っているし、建物の影なので真っ黒けっけnewmoon

20140608_04こんな感じで精一杯crying (大宮総合車両センター185系 B3編成 / B2編成 中山)

あ、そうそう。
巷のウワサだと、185系は全てオリジナルのストライプ塗装になるんだとかhappy02
となると、はまかいじ号も青梅線の団臨も、斜めシマシマで活躍する姿が見られるので、個人的には超ウレシイことでありまするhappy02up
これからは、逆にこのブロック塗装が貴重になっちゃうんですね。

この後、ブラブラしながら横浜線を撮ろうかと思っていたのですが、雨が止みそうにないので、仕方なく駅撮りしながら八王子方面へ移動することにしましたcamera

20140608_05E233系も、だいぶ増殖してきましたねsign01
(鎌倉車両センターE233系 H009編成 クハE233-6009他8連 中山)

20140608_06この色も、なかなか似合ってると思いますhappy02
(鎌倉車両センターE233系 H004編成 クハE233-6004他8連 十日市場)

ん…205系sign02
そうですよねぇ。夏までにちゃんと撮っておかないといかんですよねぇ。
でも、何でこうも萌えないのかなぁdown
一応撮ってみた。

20140608_07しかしまあ、駅撮りは楽しくないデスdespair
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ205-68他8連 相原→八王子みなみ野)

調べてみると、八王子から折り返してくる↑この電車と、東神奈川からやって来る205系が、どうやら八王子みなみ野と片倉の間で離合するようです。
ちょっくら狙ってみますかhappy02 

おとなり、片倉まで移動しましてdash

20140608_08まずは、八王子からのH8編成が到着。
(鎌倉車両センター205系 H8編成 クハ204-68他8連 片倉)

これが出発してしばらくすると、向こうからH28編成がやって来るのですが…

20140608_09びみょ~~~~~~sweat01
(鎌倉車両センター205系 H8編成 / H28編成 片倉~八王子みなみ野)

ま、いいかbleah

せっかくなので、このH28編成に乗って八王子へ。

20140608_10何となくのショット。(八王子)

ここまで来たついでに高尾wink

20140608_11突如、お兄さんが前に立ちはだかりましたがsweat01 駅だからしょうがないかぁweep
(高崎機関区 EH200-12 高尾)

20140608_12 なので、115系の並びを天狗で撮り直しscissors
(豊田車両センター115系 M11編成 + M5編成 / M4編成 + M8編成 高尾)

天狗パンを買って帰りましたとさ。(この天狗パン、きなこのあんこがやったら甘くて、かなり胃にもたれました。キモチワルイcrying)

■おまけ

20140608_13我が家のカブトムシさんたち。幼虫が9匹いらっしゃいましたが、このたびめでたく7匹が成虫になられているのを確認good 残りの2匹も頑張れ~sign03
なかなか可愛いですよぉheart04

« 空を見よう!! 虹 | トップページ | 長野総合車両センター189系 快速「鎌倉あじさい」号 暑かった(^o^;) »

コメント

>だまやんさん

テレビとかで見てるぶんには楽しいんですけど、自分が実際に騙されてsign02いると、何だか腹立つの~んbleah

>ショウ・ザマさん

でもでもでも、青梅線に比べると…スイッチの入り方がイマイチでcoldsweats01
横浜線も頑張りますscissors

>a/f専務さん

今、チャンネルひねれば、大泉さんと劇団ひとりが出てますよねぇ。映画は順調なんでしょうかsign02
愛方さん、小林賢太郎の影響だったりhappy02

手品はタネしらずに、びっくりして
悩んでいるほうが、おもしろいと思う。。。

「青天の霹靂」
 → なんか納得!

おっ、横浜線スイッチがオンになってる!(笑)

愛方サン
大泉さんの「青天の霹靂」にでも影響されましたかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/56443915

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮総合車両センター185系 横浜線での並び!! などなど:

« 空を見よう!! 虹 | トップページ | 長野総合車両センター189系 快速「鎌倉あじさい」号 暑かった(^o^;) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ