青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

« 長野総合車両センター183・189系 快速「鎌倉あじさい」号 乗ってみた♪ | トップページ | 小林賢太郎演劇作品 『ノケモノノケモノ』 今回も考えさせられました(-ω-;) »

2014年7月13日 (日)

こまねこ "こまちゃん" in 東京ディズニーランド♪

ディズニー大好きな我々、ちょこちょことTDLへ行ってはおりましたが、なかなか記事にすることができなくてcoldsweats01 (電車のことなら速攻記事にするのにねsweat01)
んで…昨日。
いつもながら、愛方さんの素晴らしい企画で、夢と魔法の王国の住人となることができましたので、久しぶりにブログにアップしま~すcamerashine

■7月12日(土) 東京ディズニーランド 超・晴れsun 猛暑impact

20140712_01ディズニーリゾートラインの車内、珍しく誰もおりませんでしたscissors こまちゃん、ポツ~ンcoldsweats01

20140712_02さあsign01祭りだsign01みんなで踊って、盛り上がれsign01 「ディズニー夏祭り」

20140712_03しかし…いきなり、ババアに説教されて、こまちゃん盛り下がりdown ではなく、「ペニーアーケード」のカード占いですcoldsweats01

20140712_04「雅涼群舞」は、中央鑑賞エリアが入場打ち止めだったので、仕方なくパレードコース沿道で待ちますsweat01

20140712_05始まるまで1時間ほどありますので、近くでテキトーに写真撮影camera こまちゃん、着飾ってますねringshine

20140712_06うっ…変なヤツがこっち見てるんですケドcoldsweats02 夏のスペシャルメニュー「シェイブアイス (抹茶あずき) 520円」happy01
「かき氷」と言わないところがディズニーgood

そして、「雅涼群舞」の始まり始まり。

20140712_07_4中央鑑賞エリアは、もちろんビチョビチョですが、沿道もそこそこ濡れますよwave って言うか、僕がデカいからか、ピンポイントで狙われましたwobbly

20140712_08再び、「ワールドバザール」をうろうろfoot

20140712_09無性にカレーが食べたくなったので、「ハングリーベアー・レストラン」へdash
どうしてカレーって、ある日突然ものすご~~く食べたくなるんですかねsign02

この後、お昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を見たりして過ごしますeye
もう、かれこれ5回ほど見ていますが、完成度の高いステキなパレードですので、いつ見ても心がウルウルweepshine
ホント、ここにいると幸せになれちゃいますheart04

20140712_10パレードが終わると、「蒸気船マークトウェイン号」に乗ってみました。すると、「ウェスタンリバー鉄道」が並走してきましたので…ついつい"鉄の性"がcoldsweats01 ピミョ~な流し撮りsweat01

そうこうしていると、夕方も18時を回りました。
ハイ。
僕も愛方さんもかなりグッタリしておりますcrying (年齢のせいsign02)

ザンネンながらキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選ははずれておりますし、その上、お客さんが明らかにどんどん増えてきましたので、一瞬、ホテルに帰りたい誘惑が…wobbly

しかし、せっかくの新・ナイトエンターテイメント。
ここは何とか気持ちを奮い立たせ、シンデレラ城が見えるポジションを確保 (あまりの人の多さに、ワールドバザールがやっとでしたcoldsweats01) し、ラッシュアワーの中央線のような人ごみの中、頑張って待つこと1時間clock

20140712_11写真だと伝わりづらいですが…

20140712_12音、光、そして映像の美しさ、ストーリーの素晴らしさに圧倒されて、ちょっぴり泣いてしまいそうでしたよぉweep
遠い場所からでも、平日朝の中央線車内のような状況でも、ホント見られてヨカッタhappy02

詳しくは公式特設サイト「Once Upon a Time」をご覧くださいませgood

今度は、絶対、鑑賞席から見てやるぞぉsign03

足も腰もクッタクタですので、閉園までは残らずにこれにてホテルへ戻ります。
ありがと~sign01 ディズニーランドsign03
ありがと~sign01 愛方さんlovely ついでに、こまちゃんcat

■7月13日(日) ホテルオークラ東京ベイ くもりcloud

20140712_13コチラに宿泊したお目当てはもちろんコレsign01 ホテルオークラ特製の「フレンチトースト」shine いつ食べても、この食感はたまりませんhappy02

20140712_14チェックアウトの13時まで、お部屋でゆっくりくつろいで、夢と魔法の王国住民から、フツーの相模原市民に戻りましたとさdowndown

ああ、帰って来たくなかったcrying
大放電してしまい、ポッカ~~~~ンとしております。明日から大丈夫かsign02

« 長野総合車両センター183・189系 快速「鎌倉あじさい」号 乗ってみた♪ | トップページ | 小林賢太郎演劇作品 『ノケモノノケモノ』 今回も考えさせられました(-ω-;) »

コメント

>ショウ・ザマさん

かなりリゾートしちゃいましたhappy02
モノレールは、どの便も、比較的後ろの車両が空いていますよ~。でも、日中に誰もいないのは珍しいかもempty

おっ、リゾートしていますね!
モノレールは回送かと思ってしまいますよ。
こんなことがあるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25382/56783472

この記事へのトラックバック一覧です: こまねこ "こまちゃん" in 東京ディズニーランド♪:

» 東京ディズニーランド ディズニー夏祭りと... [広く浅い生活]
前の記事 ====>東京ディズニーランド ディズニー夏祭りとワンス・アポン・ア・タイム2東京ディズニーランド二日目です。シーに行こうか迷いましたがやっぱりディズニーラン... [続きを読む]

« 長野総合車両センター183・189系 快速「鎌倉あじさい」号 乗ってみた♪ | トップページ | 小林賢太郎演劇作品 『ノケモノノケモノ』 今回も考えさせられました(-ω-;) »

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ