青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

カテゴリー「写真」の4件の記事

2013年12月22日 (日)

今日のニャンコ in 青梅鉄道公園♪

まっこと、お久しぶりの「青梅鉄道公園」coldsweats01

どうして、いきなりこのようなすっかりさびれた場所に来たかというと…

"のら園長"に会うため~happy02 

20131222_01う~んsign01 カワイイheart04

ちなみにこの"のら園長"が、青梅鉄道公園における維持・管理・運営など、すべてを司っておられるわけですね。ニャッshinecat しっかり働けよsign01
うちの愛方さんたら、「"のら"って…ただの野良猫だよねgawk」とか言っていましたが、それを言っちゃあおしまいよsweat02

決して、和歌山電鐵の"た○駅長"の二番煎じではありませんsweat01
105


←こちらの方が本家本元。

sign02 違う、違うsweat01
すっかりニャンコの話になってしまいましたが、そうではなかったcoldsweats01

今日、青梅鉄道公園に来たのは、記念館2階で行われている、「オレンジの時代」というパネル展示を見に来たんですeye

20131222_02このイベント、いつもお世話になているkiha35さんが所属される「青梅電車倶楽部」さまが企画されたもので、中央線・青梅線・五日市線・八高線を駆け抜けた、オレンジ色の電車たちの軌跡を展示しておられますtraintraintraintraindash

そんでもって…僭越ながら僕の写真も飾っていただいているんですよぉhappy02

自分の撮影した写真を、こうやって立派なパネルにしていただいて、重鎮のみなさまと並べてもらうことができるなんて…一人写真の前で、目頭を押さえておりましたcrying

その他のコーナーも充実していて、「みて楽しい! たべて美味しい! 思い出の鉄道駅弁」や、「奥多摩の水根貨物線を歩く」など、その資料性の高さや貴重さは、他に類を見ないマニアック(笑)なものばかりeyeshine その場に何時間でもいれちゃいますscissors ←コレ、ホント。

kiha35さんはじめ皆様方、本当にありがとうございましたhappy01

20131222_03_2クモハ40と並んで展示されている、パンダ3重連も必見sign03

しっかし…青梅鉄道公園、寒すぎっwobbly

2009年12月20日 (日)

ついに ついに... v(^o^)v

やりましたscissors

何とsign01

何と何とsign03

あの...

         「パンクブーブーがM1優勝ぉぉぉhappy01shine

ではなくて~~coldsweats01 (優勝したのはホントだけどsweat01 しかし、笑い飯の「チンポジ」最高でしたgood)

話しを戻しますenter

実は、"Power Shot SX20 IS"が我が家にやって来たんですcamera

20091220_03
少し早いけど…サンタさん&愛方さんheart04ありがとぉぉぉぉxmas

説明書片手に、いろいろ家の中でパシャパシャやってますが、これがなかなか使いこなせないですねcoldsweats01 早く慣れて良い写真撮りたいなあscissors

そして…

20091220_02
今まで頑張っていただいた、"Power Shot S2 IS"はメインの座からは引退となりますが、今後は細々と裏方で活躍sign02していただこうかと思います。

いろいろ後押ししていただいた、Power Shot レイルフォトサークル会長の混色編成さん、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますねhappy01

20091220_01
そのPower Shot SX20 ISで、何もわからないまま試し撮ってみた横浜線デスsweat01
ISO400でここまで写るなんて、前の機種では考えられませんgood

2009年5月 9日 (土)

第2回 みんなで写真コンクール!! お題「ステキっ!!」編

大変遅ればせながら、ようやくアップいたしますnew

今回のテーマもかなり抽象的でしたので、まぁ難しかったっすcoldsweats01 しかも「ステキshine」って思う瞬間は、ほんの一瞬であることが多いので、そのシャッターチャンスをなかなか捉えることができませんでしたsweat02

と言うことで、今回はこの2枚…sweat01

2
きっと、お孫さんにとって忘れられない旅になったでしょうねhappy01

3
近代的空間にちょっとした温もりsun 何かホッとしますscissors

■だまやんさんの「ステキっ!!」 はコチラ↓↓
http://www.imagegateway.net/a?i=IloDgLVFLq

■シズクさんの「ステキっ!!」 はコチラ↓↓
http://shizuku32.air-nifty.com/blog/2009/05/post-3056.html#more

次回のお題は、シズクさんsign01 考えてケロbearing
そして…どなたでも、どんな写真でもどんどん参加してくださいscissors

>>第1回 みんなで写真コンクール!! お題「キラキラ」編

2009年3月31日 (火)

第1回 みんなで写真コンクール!! お題「キラキラ」編

ひょんなことから、いろんな人参加型の写真コンクールsign02を開催することになりましたcoldsweats01 と言っても、まったく大仰なものではなく、お題に沿って写真を撮ってブログとかにアップするものなんですけどぉcamera

今回は、だまやんさん(愛娘さんもsign02)・シズクさんと、僕発信でそれぞれの「キラキラshine」を撮ってみることにしましたhappy01 枚数は5枚以内。

しかし…普段は、お約束の角度のみで電車trainばっかり撮っている身としては、自分で言い出しておきながらまったく被写体も構図も思いつかない…crying ホントに頭カチカチsign04

で、1枚目…
Kirakira0
キラキラ=夜景moon3 この発想自体いかがなものかと。しかもこの写真は、だいぶ昔に撮ったものですしぃsweat01

2枚目は…
Kirakira1
き、キラキラsign02 えぇ、そうですとも。ギラギラではなくキラキラなのsign01

そんでもって3枚目…
Kirakira2
僕としてはこれがお気に入り。「汚水」なのに輝いて美しいんですshine

4枚目は…
Kirakira3
一体これは何でしょうかsign02 イメージは「真っ赤に煌く情熱」です…な~んてcoldsweats01

 シズクさんの「キラキラ」は→■コチラ
 だまやんさんの「キラキラ」は→■コチラ

写真って奥が深い… しかも想像力の乏しさを思い知りました。

さあ、次行こうsign01 次のお題はだまやんさん、考えておくれhappy01

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ