青梅線201系写真集

  • T19編成 クハ200-22
    私のサイト「Light memory of "Kokuden"」にアップできないままでいる写真たち(ただの私の怠慢ですが…)を、ここでちょっぴり公開します。

こまねこ

こまちゃんCMデビュー♪

  • カコナール2V顆粒

お気に入りブログ&サイト   (いろいろ)

にほんブログ村

カテゴリー「ラジオ」の12件の記事

2010年5月28日 (金)

7度目の「はぁ~い藤田です!!」@相模原

20100528_01

本日、我らがアイドルsign02 "FM YOKOHAMA THE BREEZE" の藤田優一くんは、お久しぶりの相模原からscissors

ええ、もちろんお会いしに行きましたhappy01 <<シゴトチュウダッタリスルトカ....

約1年半ぶりにお見かけした藤田くん。
さすがに日々のレポートのタマモノでしょうか、真っ黒に日焼けされて少したくましい感じも…happy02

今回も爽やかに優しく対応してくださり、ありがとうございましたshine

これからもレポート頑張ってくださいね~good

■ここから藤田くんとは全く関係ありませんが…

その後は真面目に仕事に戻って、京王線でつつじヶ丘まで参りました。

が…

京王線って駅にエレベーターなさ過ぎcrying 車いすやベビーカーなどの方が、JRや小田急の感覚でフラっと乗ると、エライ目にあいますよぉsweat01

まあきっと、駅員さんが昇降機で親切に対応してくださるんでしょうが…wheelchair

頑張れ京王sign01バリアフリーsign03

2009年2月22日 (日)

"みんしる"さんのサイン入りステッカー当たりました♪ ~FM YOKOHAMA The Breeze~

昨日「人体の不思議展@川崎ルフロン(通算3回目)」から帰ってきたら、何と何と郵便受けにはFヨコからの封筒がhappy02

普段またくもってクジ運のない僕ですが、「もしやsign01」と思い中を開けてみると、やっぱり先日応募した"みんしる"さんのサイン入りステッカーでしたscissorsheart04

1

しかし…

悲しいかな、純粋な日本人の僕はまったくもってハングルが理解できず、インターネットで調べてもわかるはずもなく、未だ何が書いてあるかわかりませんcrying
「応援ヨロシク~!」みたいなことでしょうか…sweat01

 "みんしる"さんのブログ→ みんしる's Diary~Official BLOG~

そして…レギュラーパーソナリティーの北島さん、お元気になられて良かったですhappy01

2008年11月 1日 (土)

第37回 相模原納涼花火大会

8月に予定されていた相模原納涼花火大会が、ゲリラ豪雨thunderrainによる相模川の増水で中止になり、今年の開催はムリだと思ってましたsweat01

しかし…

8,000発の花火を腐らせるワケにはいかんsign02でしょうから、季節はずれの花火大会強行開催となったみたいですねcoldsweats01

いっつもココの花火は大混雑なので、今まではまったく行ったことがありません。「行こうと思わなかった」と言ったほうが正しいですsweat01
しかし今回は、時期はずれで空いているかもですし、愛方さんが「市民協賛者席」のチケットを購入したので、生まれて初めて行ってきましたscissors

その模様がコチラ↓↓
携帯mobilephone動画ですので画像悪く、しかもアップがうまくいかず90度傾いてます(本当は右側が下ですweep)が、メチャメチャ迫力あってキレイでしたよshine まさに花火工場大爆発impact状態sweat01
(それより何よりやっぱり11月。死ぬほど寒かった…さすが"納涼"snow)

"FMさがみ"で花火の中継をしていましたが、金曜ハミングでおなじみsign02の「古屋かおり」さんがパーソナリティーをされていました。どんな方なのか、ちょっと見てみたかったですhappy01notes

 古屋かおりさんのオフィシャルウェブサイトはコチラ→■

2008年10月21日 (火)

6度目の「はぁ~い藤田です!!」@矢部はヤベぇ…

今日の"FM YOKOHAMA THE BREEZE"「藤田優一クン街角レポート」は、JR横浜線矢部駅からsign03 もちろん「会いに行こう」と即決ですgood (いつものことながら、仕事中なんですがぁcoldsweats01)

1_3ちょうど10時のレポートのときに矢部駅付近に到着しましたbus 少しグルグル探しましたが、南口の公衆電話から電話している藤田君を発見っeyeshine
ラジオから聞こえる藤田君の声と、電話ボックスで話をしている口の動きが同じで(当たり前か…sweat01)ちょっと感動note

そしてレポートが終わるのを待っていると、佐○急便のトラックからお兄さんが勢いよく飛び降りてきたり、おねえさんが慌ててやってきたりとヤンヤヤンヤhappy01
飛脚のお兄さんは「いやぁ会いたかったっすよsign01」とかなり興奮気味up わかりますよぉ、その気持ちhappy02

ふと気づけば、そこは藤田クンを中心として、知らない人同士が楽しく会話してるではないですかscissors まさに、ちょっとしたオフ会状態happy01 (オフ会に行ったことはありませんが…sweat01)
さすが、神奈川のアイドル藤田クンsign01 ありがと~happy01heart04

次回は、ぜひ車にサインしてもらうんだぁpencil もちろん職場の車busですがcoldsweats01

2008年1月29日 (火)

5度目の「はぁ~い藤田です!!」@相模原北公園

今日の「FM YOKOHAMA THE BREEZE 藤田優一君の街角レポート」は、お久しぶりぶりブロッコリー(by島木譲二)の相模原エリア!! しかし、残念ながらJR横浜線橋本駅とのことでしたので、みんなで「残念だけど会いにいけないね…」と言っておりました。

そして、僕たちが車で相模原市大沢付近を走行中のことです。何気に藤田君の2回目のレポート(10時)が始まっていました。

 藤田君「バスに乗って、相模原北公園にやってきましたぁ!!」

 僕たち「えっ、マジで!! 会いに行く?? 会いに行く??」

と、先ほどまでとはうって変わり、いきなりテンション急上昇↑ だって、僕たちがいた相模原市大沢と、相模原北公園は目と鼻の先なんですモン(^o^)/

レポートでは「梅の木が…」と言っていたので、「上の駐車場から攻めてみよう。」ということになりました。そして、それから3分後ぐらいに到着すると、曇天下の梅園に似つかわしくない!?複数の男性の姿が!! その男性の一人は、もちろん…

ジャ~~~ン。めでたく!?藤田君に会うことができました。
1_2さすが人気者。次から次へとリスナーが押し寄せていましたよ。

しかし…どんだけ藤田君が好きやねん!!

2007年4月10日 (火)

新戸の芝桜&4度目の「はぁ~い藤田です!!」

「FM YOKOHAMA THE BREEZE」でお馴染み、藤田優一君が相模原市新戸の芝桜をリポートしに来るというので、急遽仕事を変更!?して我々も芝桜を見に行くことにしました!!

Ts380165_1
今日から始まったこちらでの「芝桜まつり」ですが、藤田君のレポートによるとまだ8分咲きだそうです。「芝桜まつりは」4月22日まで行なわれる予定ですが、ちょうど今週末あたりが見ごろらしいですね♪ 土日はパレードや出店もあるみたいですよ。
とは言うものの、今日でも十分きれいでした~!!

Ts380159_1
見てください!! この愛らしく可憐な花を… 毎日仕事に追われてギスギスしていた心が洗われますね。(なぁんて…)

Photo_18そして本命の!?藤田君は、我々の到着後しばらくしてこちらにやってきました!! 藤田君が到着するとすぐ数名の方々に囲まれ、さすが人気者ぶりを発揮していました(^o^)v
そんなみなさんに遅れること10分ぐらい。僕がお会いした頃には、携帯フライヤーやら次の中継の準備やらがあるということで、あんまりお話しできませんでしたが…(ToT) そして携帯フライヤーの写真ですが、しっかり芝桜を接写しているところを目撃しましたよ(-o-;)
↑画像はコチラ!!
すぐその後、フライヤーが届いたときはちょっと感動(^_^;)

Ts380167_1
11時30分から最後の中継があるというので、勝手に!?その模様を見学させてもらうことに。
そして中継開始後、「はぁ~い藤田です!!」といつもの第一声を生で聞けたときは、思わず拍手しそうになりました(^_^;) その後も引き続きいい声で、ここの芝桜の状況やら何やらをリポートされてました。

ありがとう、藤田君!!

◇◇ ちなみに会場にひとこと ◇◇

こちらの芝桜は、相模川の河原の土手を利用して、保存会の方々管理をされているということなので、あまり無理なことは言えないかもしれないのですが…

 「車いすや歩行困難な方には優しくない!!」

ということを言いたいです~~。

駐車場は河原が開放されているのですが、車いす用は設定されておらず、砂利でデコボコしている一般用に止めるしかありません。そして駐車場から芝桜を見に行くには、車が駐車場に入ってくる坂道を、轢かれそうになりながら!?昇っていくことになります。
本当は中段の道から芝桜を鑑賞すれば美しいのですが、車いすでは芝桜が咲いている斜面の上段まで有無を言わさず昇らされます(^_^;)
トイレは、駐車場から芝桜側の河原に簡易トイレが設置されていますが、大きな段差はあるし狭いしで、車いすではとても利用できません。さきほどの斜面上段をしばらく川上に行くと、きれいな公衆トイレがあり車いす用トイレもあるんですが…
Ts380162_1
芝桜側の道とトイレのある歩道とは、悲しいかな30cmぐらいの段差があります。特にスロープも設置されていませんので、この公衆トイレに行くには、駐車場から轢かれそうになりながら昇った坂道のところまで戻って歩道に行くか、無理やり段差を乗り越えるしかありません(ToT)

この芝桜を見に訪れる方は、比較的ご高齢の方が多いように思います。せっかくのキレイな芝桜なんですが、これでは結構大変な思いをしてしまうのではないですかね!?!?

2007年3月 2日 (金)

3度目の「はぁ~い藤田です!!」 (FM YOKOHAMA The Breeze)

またまた会って来ましたよん!! FMヨコハマの藤田優一君にぃ~♪

今日はJR横浜線古淵駅からのレポートと聞き、職場の一部の方!?と相談して、かなりのハイテンションで古淵駅に向かいました!!
まだ、前の番組「MORNING STEPS FRIDAY」が終わっていませんでしたが、藤田君はちゃんと駅前の公衆電話でスタンバイしてましたね。

待つこと10分あまり、番組開始後の北島さんとのやり取りを終えて、藤田君は一度公衆電Photo_1話から出てきました。すかさず「藤田く~~~ん!!」と呼びとめ、記念写真やらサインもらったりやらで大騒ぎ♪
お忙しい中、お相手していただきありがとうございましたm(._.)m

ちなみに今日の藤田君携帯フライヤーは、東淵野辺の相模原綜合卸売市場にある「まるなか食堂」の味噌ラーメンでしたね。そう言えば、ここに北海道ラーメンの「おやじ」も出店したんですよ。知ってましたか?? まだお店が弥栄だかにあった頃は、よく食べに行ったんですが…

20070302kobuchi
そんでもってこの写真が、朝の通勤客の冷たい目線をよそに、大はしゃぎで記念撮影している私たちです。残念ながら私は人様にお見せできるお顔ではありませんので、また、知人にはブログで公開する許可を得ていませんので、こんな覆面姿なのをお許しください。

2006年12月17日 (日)

藤田優一さん街角レポート 「10周年記念カレンダー」 当選しました!!

Fm yokohama "THE BREEZE"のメインコーナー!?「街角レポート」ですが、今年で何と10周年!! 各新聞などにも取り上げられ、ご存知の方も多いかと思います。

エフヨコではこの10周年記念として、藤田君カレンダーを100部作成し、リスナーにプレゼントするとのこと。
藤田君大ファンの私としては応募しないワケがなく(^ ^;)、キーワードを聞いてすぐに携帯からメール送信!! 12月13日(水)の応募では見事落選(ToT)し、自分のクジ運とギャンブル運(関係ないか!?)、そして金運(もっと関係ないか!?)のなさをほとほと痛感しましたが、めげずに14日(木)も応募しました。
「箱根スケッチ」のコーナーが終わり、いよいよ当選者が発表される時間。あまり期待せずに聞いていると、3番目に呼ばれたのは何と私の名前ではありませんかぁ!!
思わず返事しそうになりましたヨ♪

ちなみに…
私の苗字は珍しいので、「もし当たって名前を呼ばれたら恥ずかしいなぁ…」なんて思い、わざわざラジオネームで応募したのにもかかわらず、北島美穂さん本名フルネームで呼んでくれちゃいました。しかも、本名にふりがな振っていなかったのですが、きちんと間違わずに呼んでくれたのは、さすがは元アナウンサー!!

Img_2967
このご当選のおかげで、人生すべての運を使った気がしました(^ ^;)

Img_2963
カレンダーの他に、ステッカーなども同封されていましたよん。

本当にありがとうございましたm(._.)m

私は、「ひとり鍋推進委員会」を応援します!!

2006年9月13日 (水)

は~い藤田です!!~part 2~(FM YOKOHAMA The Breeze)

昨日プリーズを聞いていると、「明日の街角レポートは、相模原エリアから!!」と言うことだったので、「藤田君に会ってやる(2回目)!!」とワクワクしておりました。

しかし、相模原と言えども津久井・相模湖までかなり広いです。相模原のどこかまで言わなかったので、あまり自信はなかったのですが…

そして今日。仕事で相模原駅近辺に行くことになり、9時からプリーズを聞いていたら、何と何と「JR横浜線の相模原駅にやってきました!!」とのこと。「よっしゃぁあ!!」と、ひとりかなりの気合の入れよう(笑) 僕が相模原駅に着くのが10時ごろ、それまで藤田君が駅にいるかどうかはわかりませんでしたが、藤田君を信じて!?相模原駅に向かっていました。

10時のレポートが始まり、「今度は相模原駅南口、大きなロータリーのある方に来ております。」と藤田君。僕はそのレポートを聞きながら、そのロータリーに差し掛かっていましたので、もう興奮状態!! 「どこだ、どこだ??」と車で探していると、ロータリー脇の公衆電話ボックスに男性の姿が… そして口の動きが、車のラジオから聞こえてくる声と同じではないですかぁ!!

「藤田君だぁ!!」

駐車禁止区域にも関わらず車を停め(道路交通法は遵守しましょう)、公衆電話の中の弾性に思いっきり手を振ると、中の男性は電話をしながらにこやかに手を振り返してくれました(^o^)/

060913_100809 少しお話しして写真を撮らせてもらい、湘南キングと神奈川内全駅達成のステッカーをもらいました。そして藤田君はJNファミリーに向かって去っていきました。

僕は、どんだけ藤田君が好きなんだ…

2006年6月 6日 (火)

は~い藤田です!!(FM YOKOHAMA The Breeze)

今年の僕の立派な目標!?の中に、「FM YOKOHAMAのレポーター藤田君に会う!!」という、かなりハードルの高い(そんなことない??)誓いをたてたんです。しかぁし!! 藤田君はあまり相模原に来ない上、すれ違いばかりでなかなか会うことができず(ToT)、やや挫折気味でした…

今日も朝の車の中で「The Breeze」を聞いていると、何と何と今日の藤田君は橋本に来るということ。車中の皆と相談し、仕事のコースから外れるものの、「橋本に行こう!!」と盛り上がっていました。

藤田君の担当コーナー「街角レポート」は、9:20の次は10:00にあります。何とか10:00までに橋本へ到着しようと、国道16号を南警察前以外はかなり飛ばして急いだのです。(法定速度は遵守しましょうね。)

東橋本あたりで10:00になり、本日2回目のレポートは始まりました。「映画館に来ています!!」と藤田君、すかさず車に乗っていた男性は「やっぱりmovixだよ~~!!」 
10:05にmovixに到着し、藤田君が言っていたオーメンのポスターの前にダッシュ。しかし、そこは何事もなかったように静けさを取り戻し、藤田君らしき姿はどこにも見当たりません…

車に戻って「やっぱりいなかったよ…」と報告すると、「えぇ~~っ」と皆の声。諦めきれなかった僕たちは、車で少し探そうとmovixから相模原方面に移動し始めました。

すると!!

リュックを背負った男性が、交差点であたりをキョロキョロしていました。
ここで、私は大変なことに気づくのです。それは…

「藤田君の顔がわからないっ!!」

もう一か八か、車の窓ガラスを開けて「藤田く~~んっ!!」と叫んでみると、その男性が振り向いたので藤田君と判明。念願の藤田君にようやく会うことができたのでしたぁ!060606_100857 !Fujitakun2 もう舞 い上がって車から飛び降り、あいさつもそこそこに写メを撮らせてもらい、サイン をもらい、エフヨコステッカーを7枚ももらいました。少しお話ししたのですが、すごく誠実そうな感じで、ひとつひとつ丁寧に答えてくれましたよぉ。かなり好感度大♪ そうこうしているうちにギャラリーが増えてきたので退散いたしました。

ちなみに仕事柄、藤田君に自分たちの宣伝をしておけFmyokohamaばよかった…と冷静さを取り戻した車中で後悔。その日の夜、「たぶん読まれないだろうなぁ」と思いつつ、The Breezeあてにメールを送ってみました。そして6月7日、街角レポートは大田区蒲田からだったのですが、9:20の最初のレポートで北島美穂さんが僕のメールを読んでくれたんですよぉ。(本当に読んでほしいところははしょられていましたが…)

何だかFM YOKOHAMAがとても身近に感じられました。これからも藤田君を応援したいと思います。がんばれ藤田君、次はメインパーソナリティーだぁ~~!!

より以前の記事一覧

ウェブページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ